ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

『服を減らせば、おしゃれになる』にいただいたご感想。

先日発売した『服を減らせば、おしゃれになる

おかげさまで、重版が決まりました。

たくさんの方にお手にとっていただけて嬉しく思います。本当にありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/BD79ABfJHSB/

instagram@ofumi_3

 

一から原稿を書くという初めての経験で、

描きながら「これで大丈夫かな?」「面白い内容になっているかな?」と毎日不安でした。発売日は胃がドキドキして居てもたってもいられませんでした。

誰かにとって少しでも面白いと思ってもらえたり、お役に立てる部分があったなら、この本を作った意味があったのかなと思えます。

 

いただいたご感想をご紹介いたします。

ご紹介いただき本当にありがとうございます!

魔法使いのシンプルライフ エリサさん

erisaslife.net

すっきり暮らしのエリサさん。

「自分だけの定番」 をもっていらっしゃる方です。

ご自身も18着で制服化されています。詳しくはエリサさんのご著書 トランクひとつのモノで暮らす に。

シンプルライフの大師匠(と勝手にお呼びしております)にご感想をいただけて本当に嬉しいです。

 

cozy-nest 小さく整う暮らし オズさん 

www.cozy-nest.net

以前は400着以上持っていた服を、現在は17着に絞っていらっしゃるオズさん。

服を減らすポイントは「着回す発想を手放す」ことだったそうです。

微妙なコーデはすっぱりと手放し、ベストコーデだけ残す。潔い判断。

オズさん、ご紹介ありがとうございました!

 

実り多き人生 みのりさん 

www.minorijinsei.com

 

似合う服を選ぶには、自分と向き合うことから。

みのりさんのブログは、読んでいるとハッとする文章がたくさんあり、いつも心を掴まれます。

そんなみのりさんに お手にとっていただけて嬉しいです。ご感想ありがとうございました!

 

ヨガとシンプルライフ みうさん

www.yogasimplelife.com

シンプルでおしゃれなみうさん。

みうさんのブログを拝見していると、いつもものを使った後に大切にお手入れをされていて、

「ああ、そういうものとの付き合い方っていいな。」と尊敬しています。

ものと向き合うことは自分と向き合うこと。

みうさん、ご感想ありがとうございました!

 

それはあたたかく清潔で美しい ゆくりさん

yukurinko.hatenablog.com

自分のおしゃれへのこだわりを解き明かすことが服を減らして気持ちよく過ごすために必要なことだと思います。

「服を減らせば、おしゃれになれる」を読んで。おしゃれとのつき合い方が見えてきた。 - それはあたたかく清潔で美しい

ゆくりさん、ありがとうございます!

実践してみたことを載せてくださっていて、読んでいて嬉しくなります。

 

シンプルライフで楽に楽しく 星野きいろさん

www.hoshinokiiro.com

 

ニットや洗濯頻度の高い半袖Tシャツなどは、消耗品と割り切る大切さを改めて感じました。逆にコートなどは、定番型だと長く着られそうですね。

 この本を一言で言うと「一軍のファッションアイテムだけを持つヒントをくれる本」と言えるのではないでしょうか。

「服を減らせばおしゃれになる」おふみ著 を読んで。美を意識する時間を持とう - シンプルライフで楽に楽しく

きいろさん、ご感想をいただきありがとうございます!

 

こんな経験をさせてくださった皆様に感謝いたします

一から原稿を書くという初めての経験で、

描きながら「これで大丈夫かな」「面白い内容になっているかな?」と不安でした。

いろんなご感想があると思います。

誰かにとって少しでも面白いと思ってもらえたり、お役に立てる部分があったなら、この本を作った意味があったのかなと思えます。

 

Instagramでも、タグ#服を減らせばおしゃれになる をつけてアップしてくださっている投稿は全て拝見しております。

その投稿をみつけては、毎日拝んでおります。

 

2冊の本を出版させていただいて、

いろんなご感想をいただき、これまでにない経験をして、たくさんの学びがありました。

喜んだり落ち込んだり眠れなくなったりしたけれど、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

一市民のわたしが、この人生で本を出すという機会を与えてもらえたことがまず驚きで、

それはいつも応援してくださった皆様のおかげです。

こんな経験をさせてくださった皆様に心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和