ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

最近手元にやってきたもの。リースの買い替え時期に悩む。

\2017年12月13日、新刊出ます/

最近手元にやってきたものたち。

https://www.instagram.com/p/BFGjQSiJHSP/

instagram@ofumi_3

リースの替え時に悩む

リビングに飾っているリース。

https://www.instagram.com/p/_YFetdJHc7/

instagram@ofumi_3

 

1年前に購入したのですが、かなり日に焼けてきたので買い替えしました。

以前のものも、今回も花音さんで。

今回はミモザのリースにしました。

kanonhana.thebase.in

リースの替え時って悩みます。

丸1年使ったリースは、葉っぱ部分が緑色だったのですが今は茶色に変色しています。

「まだいける?」「こういうもの?」「みんないつリースを替えているのだろう?」と思いつつ、粘りに粘って1年経過。

それはそれでアンティーク風な雰囲気を醸し出しているようにも思えるのですが、

葉っぱが緑だと部屋が元気な感じがする…そんな気がするので、

今後は「葉っぱの緑色がかなり茶色に変色したらリースを買い換える」ということにしたいと思います。

ペンは新しいものにチャレンジ 

ほぼ日手帳に細かい字を書き込むようのペンを買い替え。

STAEDTLER pigment liner 0.05のインクがなくなったので、

SAKURA MICRON PIGMA 0.05を購入しました。

サクラクレパス ピグマ005?くろ?ESDK005#49

サクラクレパス ピグマ005?くろ?ESDK005#49

 

いろんなペンを試すのって楽しいです。

大学時代も社会人になってからも、友人からそれとなく好きなペンは何かを聞いて試したりしていました。

このペンを試すのは初めてなのでどんな書き心地か楽しみ。

耐水らしいので、いつも使っている水彩ペン 呉竹のclean color real brushとの相性がどうか試してみます。

 

『服を減らせば、おしゃれになる』増刷分が届いた

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

増刷した分が出版社さんより届きました。

増刷分は先週くらいから書店に並び始めているようです。

POPを制作していただいたので、一緒に並んでいるかもしれません。

わたしの住んでいる近所の書店では相変わらず見かけたことがないのですが。 

書店で見かけましたら、お手にとっていただければ嬉しく思います。