ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

フェスに行くならこんな格好で。やっぱりボーダーが好き。

ファッション ファッション-私服の制服化 お知らせ(書籍出版・メディア掲載) ほぼ日手帳 絵日記

フェスに行くならこんな格好で行きたいな、という妄想。

https://www.instagram.com/p/BFWA3NPpHcN/

instagram@ofumi_3

重要視するポイント

何よりも、着ていて苦しくないこと

本来であれば、ジーンズなどを選ぶと汚れも気にならないしいいのでしょうが、

わたしは胃下垂気味で、ジーンズを履くと食後に苦しくてしょうがない・・・という状態になってしまいます。

「お腹周りがゆったりしたものを選ぶ」

自分の場合は、これが最重要ポイントです。

 

汚れが気にならない服であること

原っぱの上に座ったりすることもあります。

特にボトムスは汚れが気にならない色を選びたい。

わたしの場合、手持ちの服から考えて黒のワイドパンツを選びます。

食べることも楽しみたいので、

万が一ソースが飛んでも、真っ白無地よりは汚れの目立ちにくいボーダーのTシャツを。

 

そして、今年もサンダル×ソックスの着こなしを楽しみたいので、

汚れの気にならない色味のソックスを。

 

温度調整や雨具は折りたためるものを。

無印のこま編みラフィアハットは折りたためるのでカバンにさっとしまえます。

f:id:mount-hayashi:20160513203705j:plain

ラフィアこま編みたためるキャペリン 56~57.5cm・生成 | 無印良品ネットストア

 

両手を空けたいのでリュックを背負って、

雨が降ったらリュックごとすっぽり覆えるポンチョ型のカッパを忍ばせて。

ああ、音楽を聴きに行きたいな。

 

やっぱり好き、ボーダー。

いつもついついボーダーを選んでしまいます。

f:id:mount-hayashi:20160513205224j:plain

オーガニックコットンクルーネック半袖Tシャツ(ボーダー) 婦人XL・白×黒 | 無印良品ネットストア

今年の半袖ボーダーTは無印にしました。

ゆったりシルエットで着たかったのでXLサイズを選びました。

 

「すみれの壺」のすみれさんがこんな記事を書かれていました。 

ボーダーが好きな人は異性もボーダー着てる人が好きだったりするよね?

ボーダーを着る女はモテない!??ボーダー大好きブロガー2人の見解。 - すみれの壺

 

上の一文に激しくうなずきました!

異性に限らず同性でもですが、ボーダーを着ている人に目がいきます。

夫もボーダー好き。

ボーダー好き同士惹かれ合うものがあるのか、初めて一緒に出かけた日は二人ともボーダーでした。

今もボーダーかぶりすることが多々あります。

他にも、街でボーダーを見かけると好ましく思うというか、

「あっ、ボーダー。」と謎の仲間意識を覚えます。笑

 

拙著『服を減らせば、おしゃれになる』でもボーダーについて書いています。

書店で見かけたらお手に取ってみていただけたら嬉しく思います。

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

↑3月26日発売しました。KADOKAWAさんより出版『服を減らせばおしゃれになる』

どうぞよろしくお願いします。

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和

 

少ない服でもおしゃれできる。そんな暮らしを実践している方々のブログ

▶︎少ない服で着回す・ブログテーマ

▶︎ミニマリストの持ち物・ブログテーマ