ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

フェス会場で見かけて、いいなと思った装いメモ。

5/14,15にフェス「森、道、市場」に行ってきました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

フェス会場で見かけていいなと思った装いをメモしてみようと思います。

記憶だけが頼りなので細部が曖昧…。

ほぼ日手帳とペンを持っていけばよかったな。

https://www.instagram.com/p/BFgkGk4pHeC/

instagram@ofumi_3  #森道市場  水曜日のカンパネラのコムアイさんが頭上を転がっていきました。 

 

会場で見かけていいなと思った装い 

ロングTシャツワンピ×デニムチラ見せ

f:id:mount-hayashi:20160518175131j:plain

このコーデ、とても目を引きました。

深く入ったスリットからデニムをちら見せが素敵です。

以前、服屋さんで深いスリットのこのアイテムを見て「こんなスリットが入っていてどう着ればいいんだろう」と購入を見送ったことがあるのですが、

なるほどこんな風にスリットを楽しめばいいんだ!と膝を打ちました。

 

さわやかカラーリングの優等生風な装い

f:id:mount-hayashi:20160518175136j:plain

白ポロシャツって久しぶりに見かけましたように思うのですが、とってもさわやかで目を引きました。

ボトムスが太めのブルーのストライプフレアスカートで、

優等生風の装いがとても可愛らしかったです。

足元はtevaのスポーツサンダル×白ソックス。

 

潔い色づかい

f:id:mount-hayashi:20160518175142j:plain

白のポケットも何も付いてない無地のTシャツを黒のワイドパンツにイン。

トップスからボトムスにかけてすごくシンプルで、

足元はtevaスポサン×真っ赤なソックス。

切りっぱなし風のボブヘアがまたシュッとしてかっこよかったです。

 

ちなみに自分はこの絵のまんまの格好で行きました。 

mount-hayashi.hatenablog.com

土曜日は上の格好で、

日曜日はトップスと靴下だけ変えて、白Tシャツと赤ソックスに。 

 

会場でよく見かけたもの

赤ソックス×tevaのスポーツサンダル

f:id:mount-hayashi:20160518175148j:plain

これ、本当によく見かけました。

私も二日目はこの組み合わせでした。

(先日ハワイアナスのビーチサンダルを手放し、水遊び用にtevaを買いました。)

 

アークテリクスのショルダー

これも男女問わずいろんな色のものを目撃しました。

軽そうだし容量も程よくていいなーと思って見ていました。

 

無印ラフィアこま編みハット

f:id:mount-hayashi:20160513203705j:plain

ラフィアこま編みたためるキャペリン 56~57.5cm・生成 | 無印良品ネットストア

このハットもよく見かけました。

わーいお揃いだ!と心の中で思っていました。

 

ちなみに夫はキャップをかぶって行ったのですが、耳や顔のサイドが暑い!としきりに言っていました。

巷ではキャップが流行ってるけどフェスなどの野外に長時間いる場面ではやっぱりハットがいいねぇ、という話になりました。

耳が日焼けしないし、影を作る面積が大きいので顔周りが涼しいです。

 

若者が集まる場所に行くと、素敵だなーと思う装いを観察できるのが嬉しいです。

あまりにも楽しいので日常生活に戻るのが嫌になりますが・・・笑

でも、フェスは非日常だから楽しいんだよな、なんて思ったりします。

特に夜になると「この楽しい会場も今晩限り」という寂しさみたいなものが漂って、夏祭りからの帰り道みたいで。

そんな寂しさも含めてフェスって楽しいですね。

 

上のハットは拙著『服を減らせば、おしゃれになる』でも紹介しています。

お手にとってみていただけると嬉しいです^ ^

 

↓3月26日発売しました。KADOKAWAさんより出版『服を減らせばおしゃれになる』

どうぞよろしくお願いします。

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

少ない服でもおしゃれできる。そんな暮らしを実践している方々のブログ

▶︎少ない服で着回す・ブログテーマ

▶︎ミニマリストの持ち物・ブログテーマ