ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

サンキュ!8月号「服を少なくすればオシャレになる!」に掲載されました。この夏の制服3パターン公開。

メインビジュアルでイラストを載せていただきました

サンキュ!8月号に掲載されました。

サンキュ! 2016年 08 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 08 月号 [雑誌]

 

「服を少なくすれば、オシャレになる!」という企画で、

メインビジュアルのイラストを描かせていただきました。

https://www.instagram.com/p/BHW1Clhh4lL/

instagram@ofumi_3

雑誌にどーんと自分の描いたイラストが載るのは初めての経験で感慨深いです。

こうしてイラストのお仕事をいただけたのも、いつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

この夏の制服3パターンと「これさえあれば」の8アイテム

この夏の制服を3パターン考えてイラストを描きました。

1.仕事用

2.夫とのご近所デート

3.アウトドア

の3パターンのコーデを載せています。

そして、この夏「これさえあれば」という8アイテムをイラストで紹介しています。

 

この企画のご依頼をいただいたのが5月頭だったので、

ちょうどそのシーズンが始まる前に制服を決め込む時期と合致しました。

 

▼関連記事▼季節の服をいつ買うか問題

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

また、「ミニマリストが選ぶ暮らしを豊かにするもの」というページでも、

わたしが大切にしているものについて紹介していただきました。

 

書店で見かけましたら、お手にとってみていただけると嬉しいです^ ^

 

ところで、今回の「服を少なくすれば、オシャレになる!」という企画名、

拙著『服を減らせば、おしゃれになる』に似ている語感でなんだか嬉しいです。笑

私服の制服化について描いているこちらの本もどうぞよろしくお願いします。

服を減らせば、おしゃれになる

 

私服の制服化を進めるには、まずは要らない服を手放すところから。

ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス  

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。

ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

少ない服でもおしゃれできる。そんな暮らしを実践している方々のブログ

▶︎少ない服で着回す・ブログテーマ

▶︎ミニマリストの持ち物・ブログテーマ