ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

額の中身のハンカチを入れ替えて気分一新 / ウクレレの陽気な佇まいが好き

額の中身を入れ替え

本棚の上の額の中身を入れ替えました。

before

https://www.instagram.com/p/212S6bJHaS/

instagram@ofumi_3

after

https://www.instagram.com/p/BHhBdl8h6Cp/

instagram@ofumi_3

21世紀美術館で見つけて、しばらく寝かせていたハンカチを入れました。

 

取り出したハンカチは通勤バッグへ。

これから車内の温度が高くなるので、ハンドルが暑すぎて握れない時にハンドルにかけて使いたいと思います。

 

気軽に気分と部屋の雰囲気を変えられるのが布のよさ

詩がとても素敵で。

f:id:mount-hayashi:20160706192826j:plain

星を編集する・・・

星座を編むことを意味しているのかな。

 

布だと使わない時に畳んでコンパクトにしまっておけるのが嬉しいところ。

小さな面積でも部屋の雰囲気が変わって、気分を一新できるので気に入っています。

ウクレレの醸し出す陽気な雰囲気が好き

ところで、ウクレレが好きです。

たまに思い出しては爪弾きます。

何も見ずにそらで弾けるのはフィッシュマンズの『頼りない天使』一曲ですが…。

頼りない天使

頼りない天使

  • Fishmans
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ウクレレの、この陽気で浮かれた佇まいが好きです。

これがあるだけで部屋の雰囲気が一気に明るになるなと思います。

浮かれたホームパーティー感が出るような気がして。

ちなみに結婚式の二次会は「高木ブーの誕生日会のような会にしたい」とリクエストしました。笑

ハワイアンレイにまみれながら、このウクレレを持って会場を歩いたのは懐かしい思い出です。

そんなウクレレは、楽器としてもインテリアとしても必需品です。

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com