ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

真夏の私服の制服化。この6着さえあれば!

ミニマリスト・シンプルライフ・持たない暮らし ファッション ファッション-私服の制服化 ほぼ日手帳 絵日記

真夏の私服の制服化

今年はこの6着さえあれば乗り切れそうです。

https://www.instagram.com/p/BH4YhKcBfny/

instagram@ofumi_3

トップスは白・黒・ボーダーがあればいい 

トップスとボトムスはどの組み合わせになってもOK。

屋内メインの時は黒トップスで。

アウトドアなら汚れが目立ちにくいボーダーで。

外歩きなら白Tシャツで。

大体そんな使い分け方をしています。

 

ちなみに夏はトップスでグレーは着ません。

脇汗のシミが気になるので。笑

思い切り遊ぶことを第一にしたい。

 

ボトムスは体にとって心地よいかどうかを第一に

ボトムスは肌にピタッとひっつかないゆるっとしたものが好きです。

 

1.涼しい

2.お腹が苦しくない

3.肩が凝らない

この三点が何より大事です。

その上で流行のシルエットを取り入れられたらいいなと思っています。

 

黒のスカンツ

ワイドパンツよりもふわっとしたシルエットになるので今年一番気に入っています。

 

黒のワイドパンツ

裾が長すぎず動きやすいのでアウトドアに。

 

グレーのロングスカート

トップスが黒でも白でも合うので重宝します。

 

私服の制服化については拙著『服を減らせば、おしゃれになる』でも色々書いております。

お手にとってみていただけると嬉しいです^ ^

 

制服が決まっているとその季節の間、服のことで悩まなくていいので気楽です。

服屋に行っても「何かを買い足したほうがいい?」と悩まない。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

私服の制服化を進めるには、まずは要らない服を手放すところから。

ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス  

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。

ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ==

▶︎少ない服で着回す

▶︎ミニマリストの持ち物

▶︎持たない暮らし

▶︎断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▶︎シンプルライフ

 

そろそろ秋の制服をどうするかを考え始めようと思います。 

mount-hayashi.hatenablog.com