ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

雑誌読み放題「dマガジン」がパソコンで読めるようになってた!細かい文字をじっくり読むのは雑誌購読の醍醐味だ。

昨年から使い始めた雑誌読み放題サービス「dマガジン」

月額400円でいろんな雑誌が読めます。

mount-hayashi.hatenablog.com

https://www.instagram.com/p/BI99vhXBw7Q/

instagram@ofumi_3

 

デメリット:拡大と縮小を繰り返すのが面倒だった

本棚を圧迫しないただ一点不満ポイントがあって、

それはスマホからだと細い文字が読みづらいということ。

 

わたしはiPhone5cを使っているのですが、画面が小さいので、

細い文字をわざわざ拡大して読むのが億劫でした。

ページの片隅に載っている細い文字や、

映画紹介ページのこまかーい文章を読むのは雑誌購読の醍醐味なのに。

なんとはなしに眺めるように読んでいたこういう情報を数年後も覚えていたりして、

ふとした瞬間に思い出して会話が広がっていったりするもんね。

 

ところで電子書籍化された雑誌って、スマホやタブレットだととても見づらいですよね。

1ページの情報を隅々まで読むのに、拡大と縮小を5~6回繰り返さないといけない。

そんな読み方は面倒なのでついついサーっと読んでしまう。

紙の雑誌を買うと一冊を何時間でも読んでいられるのに、

スマホで読むと「あれ、雑誌ってこんなにすぐ読めてしまうものだっけ?」という位すぐに読み終えてしまう。

あれは拡大・縮小が面倒だから、画面をなんとなく見て読んだ気になって、ササーっとページを繰っていたからなんですね。

 

そのうちスマホで読むために特化した雑誌とか開発されそうですよね。

縦にスライドしていく感じで、いちいち拡大縮小しなくて済むようなものが。

 

dマガジンがパソコンから見られるようになっていた!

そんなdマガジン、なんとPCで読めるようになっていました!

どうやら、今年の2月8日からPCで読めるようになっていたようです。

とても嬉しい。

スマホに比べて数倍大きい画面なので読みやすいです。

素晴らしい改善をありがとうdマガジン。

 

秋服何を着るかを考えるために雑誌を読みあさろうと思います。

 

 

持たない暮らしを実践・トラコミュ3選

▶︎ミニマリストの持ち物

▶︎持たない暮らし

▶︎断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com