ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

秋はどんな服を着よう?アイテム差し替えで季節に合わせてシフトしていく。

秋はどんな服を着よう?

「何を着ればいいのかわからない!」という毎朝の悩みから脱するために始めた「私服の制服化」

1つの季節に2~3パターンのコーディネートを決めるようにしています。

事前にそのシーズン何を着るのかをよく考えてアイテムを買い足すようにしてからは、

自分がきちんと必要なものを必要なだけ持っているという充足感を感じられるようになりました。

https://www.instagram.com/p/BJF7W_jh0tu/

秋はどんな服を着よう?instagram@ofumi_3

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

アイテム差し替えで真夏→晩夏→秋へシフトしていく

真夏の今は、白Tシャツに黒のワイドパンツをフル活用していますが、

晩夏にはこの上にボーダーシャツを羽織ろう。

もう少し涼しくなったら、白Tシャツを白シャツに差し替えていこうかな。

足元もtevaのスポーツサンダルから大人なパンプスにシフトしていきたい。

 

春と秋は気候的に近いので、

春を過ごしてみて「これがあればいいな」と思ったアイテムがあれば買い足す&買い替えよう。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

秋はどんな服を制服にするか?

気になるコーディネートをストックしていく作業を続けます。

 

私服の制服化についてまとめた拙著↓

服を減らせば、おしゃれになる 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 

 

私服の制服化を進めるには、まずは要らない服を手放すところから。

ZOZO TOWN で古着買取サービスを行っているので、こちらもおすすめです。

ZOZOTOWNブランド古着買取サービス  

【ZOZOTOWNブランド古着買取サービス】クラウンジュエル

 

ちなみに下記のフクウロだと、他店で買取を断られたブランドも買取OK。

ユニクロやGUも買い取ってくれるのでありがたいです。↓

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

 

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

 

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物