ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

久々にドラマを楽しみに1週間を過ごしている。テレビを見慣れないので、曜日指定アラームで見忘れ防止。

久々にドラマを楽しみに1週間を過ごしている

 

先日、大学時代の友人8人と旅行に行きました。

その時に友人みんなが「おもろいよー」と言っていたので見始めたドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』。

 

ガッキーがかわいい、星野源のプロ独身ぶりがかわいい・・・(プロ独身も6話で脱し始めてきましたが)

星野源といえば、2012年にどハマりしまして、PCのデスクトップ画像を星野源にしていました・・・。

『夢の外へ』のPVのダンスが好きです。。

https://www.instagram.com/p/BM3v_8dhWHr/

instagram@ofumi_3

 

テレビを見慣れないので、アラームで管理して見忘れ防止。

毎週火曜の10時にわざわざアラームをかけて、

時間までにお風呂を済ませて、夫と二人でTV(というか我が家はもうTVがないので、TV代わりのPCTVチューナー)の前に座って、わーわー言いながら見ています。

 

リアルタイムでワクワク見て、次回予告にハラハラして、次週を楽しみに過ごすなんて久しぶりです。

人とワーキャー言いながら見るのがまた楽しい。

そんな風にドラマを見るのって『ラスト・フレンズ』(2008年)以来かも。

(あまちゃんとあさが来たも大好きだったけど、朝ドラは一人で見てたしなー。)

 

「次回どうなると思う?」なんて人と話せるのが、リアルタイムでテレビを囲む楽しさなのかな。

 

曜日を覚えておいて、時間通りに見たりするなんてダルい、と思っていたのに案外楽しいしちゃんと見れてる。

これは曜日指定アラームのおかげ。

スマホのアラームで管理さえすれば、きちんと番組を見られるものなんだと気付きました。

 

1クールに1つは楽しみに見るドラマがあってもいいのかも、と思った今日この頃。

 

==ドラマ好きな方々の感想が読めるので、見たいドラマの選定に役立ちそう。トラコミュ==
ドラマ大好き♪

**** テレビドラマが大好き ****

 

今日知ったこと:逃げ恥のイラストを見たいと思ったら「逃げ絵」と検索すればいいということ。