ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ちょっと出掛けるだけでも持ち歩けるフィルムカメラが欲しい

\2017年12月13日、新刊出ます/

昨年末くらいから写ルンですを持ち歩いて過ごしたらとても楽しかったです。


そもそもフィルムの質感が好きで、空気がそのまま含まれたような写真にしてくれるように思います。

ちょっと出掛けるだけでも持ち歩けるフィルムカメラが欲しい


フィルム一眼レフも持っていますが、大きくて重くてかさばるのでついつい「ちょっと出掛けるだけ」という時にはお留守番させてしまいがちでした。
そんな時ほど撮りたい場面に遭遇するもので…。

 

スマホより軽くて、コートのポケットに入れても嵩張らないコンパクトな写ルンですは、どこに行くにも持って行きやすくて、
ただ買い物に行く、友達とお茶する、どんな場面にも持っていけました。

その感覚でフィルムカメラを持ち歩きたいなと思って、
コートのポケットに入れても膨らみすぎない厚みで、
ハーフムーンバッグにもさっと収められて、
コンパクトで比較的軽いカメラを探して、
OLYMPUS PEN EEを買いました。

https://www.instagram.com/p/BQ6oq6zhdm5/

instagram買ってよかったものその2OLYMPUS PEN EE

 

ハーフカメラなので、36枚撮りで72枚撮れます…!

どんな写真が撮れるかな、わくわく。

 

※しかし買って早々ちょっと不調に…購入元に診てもらいます。