ミニマリスト日和

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

遅ればせながらカルテットにだだハマり。相反するものが混ざり合うグレーな人間模様が面白い。

ほぼ日手帳 絵日記

とっても遅ればせながらカルテットを見はじめました。

友人が面白いからぜひ見て!とすすめてくれたのでamazonプライムで一生懸命追いかけた。

先が気になって気になって、2晩で8話まで追いつきました。

https://www.instagram.com/p/BRauaikBAUr/

instagram@ofumi_3

伏線が張り巡らされすぎていて、「ながら見は許さないよ」ってことだね。

ミステリーってあまり親しんだことがなくて、

小道具も挿入歌も服の色にも、全てに意味が与えられているなんて情報量が多すぎるよー!みぞみぞ。

何気ない雑談が実は後でハッ伏線だ、いやミスリードだ?いやまたひっくり返ったってなる。

↑この事実を知ってギョッとした。みぞみぞ。

 

エンディングの最後の最後で巻さん(松たか子)が「大人は秘密を守る」と歌うところ、ぞぞぞって鳥肌。

 

 

人の気持ちや行動はグラデーションがあって相反するものが混ざり合っていて、そんなグレーなものでしょ。ということを見せてくれるドラマ。 

 

ドラマ見て考察ブログを読んで慌ただしい。気づけば2時になってて…睡眠不足。

hiko1985.hatenablog.com

 

 

全編通してミズタク…じゃなかった別府くん(松田龍平)にメロメロです。

ああ、美しい手、美しい血管…。

 

8話のすずめちゃんの回想、

すずめちゃんの真っ白いお洋服にナポリタンが飛ばないように別府くんがエプロンをかけてあげて紐を結ぶときのあの手よ…

 

松田龍平から目が離せなくて、

エンディングで飛び跳ねて踊っているシーンで満面の笑みを浮かべるところ、もう何べんも何べんも巻き戻して見入ってる。

 

別府くんの絵を描きたい。

どうすれば別府くんらしく描けるかしら。

そんなことばかり考えています。

 

今はもうガーッと一気にドラマを追いかけて脳内が慌ただしいので、

とりあえず一話からまたおさらいしてきます。

 

ここ最近ドラマが楽しめてうれしい。

mount-hayashi.hatenablog.com