ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

夫婦で偏愛マップを書いてみたらお互いのことを知れて面白かった。1年前に比べて、1年生きた分だけ愛の対象が広がっていた。

1年ぶりに偏愛マップを作ってみた

自己紹介代わりにもなるという偏愛マップ。

mount-hayashi.hatenablog.com

1年前にも一度書いたのだけれど、今現在のものと見比べて振り返ると、愛するものの幅が広がっていてびっくりした。

1年前にはその存在も知らなかったようなものに興味の対象が広がっていることに気づいた。

https://www.instagram.com/p/BUo54DFgv4B/

#偏愛マップ 2017年版を書いてみた。夫婦で。 instagram@ofumi_3

これが昨年で…

f:id:mount-hayashi:20170528233418j:plain

 

これが今年。

f:id:mount-hayashi:20170528233344j:plain

 

また台湾行きたい。次は台南。

ロシアに行きたい。

ドイツ行きたい。15年来の夢

香港

セブ島語学留学

 

映画・ドラマ・舞台・その他

天空の城ラピュタ

時をかける少女

カルテット

LALALAND

ミュージカル映画をもっと観たいと思った

バレエとオペラと落語を見てみたい!宝塚も見てみたい。

 

プルシェンコ。プル様の指先の動きをいつまでも見ていたい美しい

今日はBS朝日でファンタジーオンアイス見て叫んでました。ランビエールの美しさに息が止まった。ジョニーの衣装も素敵だった。

 

音楽

フィッシュマンズ

cero

EMC

最近はクラシックを聴き始めた。

フランツリスト 愛の夢 第3番

ショパン 別れの曲

 

ラジオ

traveling without moving(ラジオJ-wave)で出会う音楽

moving file(ラジオ@station

 

漫画・本

A子さんの恋人 (近藤聡乃)

BANANA FISH(吉田秋生)(読んでる途中だけど)

トーマの心臓 (萩尾望都)

美人画報 ハイパー(安野モヨコ)

世界中で迷子になって (角田光代)

pink(岡崎京子)

 

 

場所

東京・鎌倉への愛情の芽生え

鎌倉・逗子・葉山

代々木公園

京都、鴨川、植物園

 

絵を描くこと

思い描くものを絵で描きたい

動きのある絵を描きたい

人体についてもっと知りたい

iPadapple pencil

デジタル練習中

アナログなら呉竹CLEAN COLOR Real Brush

 

フィルムカメラ

OLYMPUS OM-10

OLYMPUS PEN EE

 

書ききれなかったけど

お風呂上りに少量缶のビール飲む、これも最近とても好きなこと。

 

1年分、興味の対象が広がっている。

去年の今頃は持ってなかったけど増えたものが結構ある。

興味の対象が広がっていて、ああ1年分生きてきたんだなって思う。

 

iPadapple pencil

絵を描く習慣

東京に頻繁に行くようになった

花を生けるようになった

矯正を始めた、ついに

iphone7 plus暇つぶしツールじゃなくて、能動的に見たくてたまらない美しい絵や漫画や本がたくさんあって、「能動的に見まくるぞ」っていう意思表明。愛の表明。だからこれを買った。

いつでも愛するものを持ち歩こうって意思なのだ。で、楽しんでる。

 

「俺って何が好きなんだろ?」という夫に好きなもの思い出して欲しくて、偏愛マップ書いてみてもらった

1ページ埋める頃には、自分が何を愛しているのか気付けて自然と嬉しくなる偏愛マップ。

夫が「俺って何が好きなんだろ?」と言っていたので、自分の好きなものを思い出してもらえたらいいなと思って、夫にもマップを作ることをすすめてみました。

案外楽しんで2時間くらいかけて書いてくれました。

達成感あったようで満足そうでした。

f:id:mount-hayashi:20170528233809j:plain

f:id:mount-hayashi:20170528233518j:plain

 

いつも一緒にいる夫のころでも知らないこともあるもので、

「へー、これが好きだったんだ!」

「自分と興味の方向が違うなぁ。」

という気づきがありました。

 

本当に自己紹介代わりになるいいツールだなと。

初対面だけでなく、友達同士でやってみても楽しいんじゃないかなと思います。

人に自分を知ってもらうのにも役立つし、自分が好きなものが何なのかにも気づけて楽しかったです!

暮らしの見直し 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com