ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

使用済みスマホ、手放すなら早ければ早いほどいいと知りつつも。【1日1断捨離】

6月は1日に1つのものと向き合うことに決めました。

押入れを整理していたら出てきたもの。

それはもう使っていないスマホたち。

https://www.instagram.com/p/BVI14tThwlb/

instagram@ofumi_3

 

手放すなら早ければ早いほどいい、と知りつつも

スマホは発売した日から時間が経てば経つほど価値が下がる(ことがほとんど)

なので、使わなくなったものを売るなら早ければ早いほどいいと知りつつも、

買取サイトを探したり、写真を撮ってヤフオクやメルカリに出品する、という作業が億劫でついつい先延ばしにしてきてしまいました。

 

スマホの手放し方いろいろ

スマホを手放す方法をざっと挙げてみるとこんな感じだと思います。

 

・フリマアプリで出品する

https://www.mercari.com/jp/

・オークションサイトに出品する

ヤフオク! - 日本NO.1のネットオークション、フリマアプリ

・定額買取などのお店に売却する(ネット)

スマートフォンや携帯の買取ならネットオフ宅配買取

・中古スマホを販売しているお店に持ち込む(ゲオなど。ゲオは店舗買取もネット買取もある。)

携帯電話・スマートフォンの高価買取ならゲオモバイル

 

買取値はCtoC(フリマやオークション)であればあるほど高値がつくけれど、その分手間がかさむと思います。

さて、面倒くさがりの私はどの方法を選ぶべきか。

うだうだ悩んで売却するのが遅れるよりは、楽な方法でさっと手放した方がいいかな?と思うので、ネット買取に出すのが現実的かな…。

こういう「何かを選択する」ということも労力だから、ついつい判断を先延ばしにしてしまうんですね。

 

ひとまず、買取サイトで買取価格を調べてみました。

何もできずにうだうだしていたことを考えれば、これだけでも進歩した…ということにしておく。

 

今月中にはなんとかして、手元から旅立たせよう、と決意しました。おわり。

 

==断捨離してよかったもの、みなさん何かありますか?そんな記事が読めるブログテーマ3選==

捨てる。

断捨離でゆとり生活

持たない暮らし

 

関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com