ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

真夏の私服の制服化2017。この6着さえあれば!

真夏の私服の制服化。この6着さえあれば!2017年Ver.

先週まで毛布にくるまって長袖で寝ていましたが、こちらにもようやく夏が訪れました。


毎朝何を着ていいか悩まなくて済むように、私服を制服化して2-3パターン用意しておき、ローテーションするようになって3年目に突入しました。

https://www.instagram.com/p/BWkMog2Bi90/

真夏の私服の制服化。この6着さえあれば!今年はこの6着で回してます。靴は2足。#私服の制服化#ミニマリスト


今年の夏は、この6着で回しています。


この6着でまわしてます
 

今年の夏は、制服化する私服の半分を夫に選んでもらうという試みをしてみました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 


1.黒のフリフリタンクトップ(2017~ファセッタズム。)


今年一番ヘビロテ。

 

2.白T(2017~ファセッタズム。)

屋外を出歩く時間が長いときはこれを愛用。

 

3.グレー(2016~)


オンオフ兼用。

 

4.夫のジーンズ(2017~ファセッタズム。)


今年一番のヘビロテボトム。
1.2.3すべてのトップスと相性よし。

 

5.黒ワイドパンツ(2015,16,17)


なんと3年選手。何度も洗濯機でガンガン洗っているけどへこたれない。ツヤ感も失われない。GUすごいよ。
オンオフ兼用。
2.3のトップスと相性よし。

 

6.グレーのワイドパンツ(2016,17で2年選手。グリーンレーベル)


オンオフ兼用。
黒のフリフリタンクトップに合わせると上品にまとめられるので気にいっている。
1.2のトップスと相性よし。

 

靴はこの2足で
黒のランニングシューズ、tevaのサンダル
主にこれで暮らしています。
ちなみに仕事着は、しゃららっとした素材の紺トップス、黒トップス、てろんとした紺のシャツと、
5と6のワイドパンツでまわしてます。


夏は毎日洗濯しないといけないから、仕事着のトップスはある程度数を持っておかないと回していけないんですよね。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

↑ちなみに昨年はこんな6着で回してました。 

 

今年一番のヘビロテコーデはこれ

 

f:id:mount-hayashi:20170715203324j:plain


黒のフリフリタンクトップ×デニムパンツ
袖がフリフリしていることで腕が細く見える効果があるような気がしている(錯覚)

バスケのジャージみたいなデニムパンツは、サイドのパッチンを外すと暑い時に温度調節もできます。

 

トップスの色でずいぶん体感温度が変わります。
黒は光を吸収するので、一日中炎天下の中出歩く場合は黒以外を着るようにしています。


昼間に屋外にいる時間が長い場合は白かグレーのトップスを、
屋内にいる時間が長かったり、天気が曇りくらいなら黒のトップスを選ぶことが多いです。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

一年の中で夏が一番好き。大好きだ!

スチャダラパーのサマージャム聴いて夏を満喫したいと思います。おわり。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

 

私服の制服化を進めるには、まずは要らない服を手放すところから。 

下記のフクウロは、ダンボールに入れて送るだけなのですごく楽です。(ヤマトの方が引き取りに来てくれます)

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

mount-hayashi.hatenablog.com