ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

健康は空気なり。元気な時には気づかないありがたさ。

健康は空気なり

昨日のブログに書きましたが、先日旅した際に体調を崩してしまいました。

mount-hayashi.hatenablog.com

行きのバスの道中で気持ち悪くなり、トイレでリバースしてしまいました…。

頭痛と胃もたれが続きつつも旅の目的は果たせたのですが、しみじみ思いました。

健康は空気なり、と。

https://www.instagram.com/p/BXxYhWiBBpk/

instagram@ofumi_3

健康な時は気づかなかった、普通にできることは普通じゃない 

普段は長時間の長距離移動は苦じゃありません。

むしろいつまでもバスや電車に揺られていたいくらい。

今までほとんど車酔いしたことがなかったので、その苦痛もよくわからずにいました。

 

今回、旅のかなり序盤で気持ち悪くなってリバースし、そのあとの道中ずっと座っているだけでも辛かったです。

胃を直接手で掴まれているような苦しさでした。

偶然にも隣の席が空いていたので、横にならせてもらったところ随分楽になりました。

そして気付いたことが、ただ座っているだけでも体力って使うんだな…ということ。

元気な時は全く気付きませんでした。

 

そして、なんとバスから降りた時に胃に意識が向き過ぎていて、「早くベンチで座りたい」と思うあまりに、

バスに預けたキャリーケースを引き取り忘れてしまいました!

気付いた時にはバスが出発してしまっていて、30分以上電車に揺られて営業所までキャリーケースを引き取りに行きました。

普段できていることができなくなる、それが健康を損なうということなのだと気付きました。

 

その後、帰宅してから病院にかかって、点滴を受けたら少しマシになりました。

点滴を受けながらベッドに横になりつつ、思いました。

 

健康は空気なり。

普段普通にできていることは、何も普通ではない。

健康に感謝して、健康を維持するための努力をしよう、と。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

おわり。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com