ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ハンドレタリングを覚えたら、手帳を書くのがきっともっと楽しくなる。小学生に戻った気持ちで練習してみる。

ハンドレタリングの勉強をしてみようかと思った。

 

日々の日記のタイトル部分、いろんな字体で書けたらいいだろうなぁとうすらぼんやり考えていました。

そんな折に、「題字に気を配ってみては?」とアドバイスをいただいたので、この機会にハンドレタリングの勉強をしてみようかと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BXz5tbvBgIB/

instagram@ofumi_3

特に、英語の筆記体を学校で習わなかった世代なので、するする書けたら素敵だろうなーと憧れていました。

 

ハンドレタリングで調べてみると、こんなサイトを見つけました。

archdays.com

 

無料で英数字の練習シートがダウンロードできる!小学生に戻った気持ちで取り組んでみる。

ローマ字の大文字・小文字と数字の書き方練習帳になっています!

ありがたいことに無料です。

早速プリントしてみることにしました。

 

小学校に戻ったような気持ちです。

こうやって漢字も一つ一つ覚えていったんだもんなぁ。

いくつになっても新しいことは習得できるって今朝のJ-WAVEの番組で耳に挟んだことだし、勉強してみよう。

 

手帳を学習帳として使ってみよう。

何か一冊、レタリングの本を買って字体を覚えていけたらいいな。

そしたら、手帳を書くのが今よりもっとずっと楽しくなるだろう。

おお、わくわく。

 
ロゴ、レタリング

ほぼ日手帳 愛用者♪

 

関連記事、何かを学ぼうと思ったら手帳を開く

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com