ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ミニマリストが選ぶ、買ってよかったものランキング5【ファッション編】

ものを減らし始めてもうじき3年。

先日、買ってよかったものインテリア編を紹介しました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/p/BX7qdK_hNYP/

instagram@ofumi_3

 

今回はファッション編で振り返ってみました。

 

1.黒のショルダーバッグ。

https://www.instagram.com/p/BBUYrFlJHYn/

A.P.C.のハーフムーンバッグ。

二次会にお呼ばれした時も、仕事で式典などがある時も、ちょっとしたお出かけでも、どこに行くにも使えます。

オンオフ兼用、カジュアルもフォーマル気味の場面でも兼用。

 

2.白の革スニーカー

adidas Originals by HYKE アディダス×ハイク スタンスミス ハイレット AOH001 ホワイト 29.0cm B26101 

【adidas Originals by HYKE】 [AOH001] シューズ スニーカー スパイク サンダル ローカット [B26101]|アディダス オンラインショップ -adidas 公式サイト-

 

HYKEとadidasのコラボの2015年秋に発売されたもの。

スニーカーだけど革なので上品で、仕事でも履けます。

オンオフ兼用できるのが嬉しい。

もし普段使いの手持ち靴を一足だけに絞れといわれたらこれを選びます。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

3.一粒ダイヤのネックレス

f:id:mount-hayashi:20170818193305j:plain

Home | Tiffany & Co.

 

ティファニーのバイザヤード。

カジュアルな服装の時でも、仕事でも、結婚式のお呼ばれでも、あらゆる場面で着けられるシンプルなネックレス。

着けていて嬉しくなる。

軽くて着けていることを忘れるくらいで、肩が凝らないのも良い。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

4.GU黒のワイドパンツ

3年選手。

春・夏・秋・冬一年中使っています。オンオフ兼用

1900円くらいだったと思うのですが、洗濯しても洗濯しても生地がへこたれないです。感動しています。

本当に本当に気に入っています。

ボトムスを1本に絞れと言われたらこれを選びます。

 

5.ロング丈のトレンチ

https://www.instagram.com/p/BCUqymfJHXn/

春と秋に大活躍。オンオフ兼用。

肩がラグランになっているので、肩幅の広いわたしも安心して着られます。

(ラグランじゃないものは、冗談抜きで肩がきつくて着ていられないものが多いのです。)

mount-hayashi.hatenablog.com

 

この5つの共通点は、オンオフ兼用できて、通年通してあらゆる場面で使えて活用する機会が多いこと。 

シンプルで飽きがこなくて数年スパンで使えること。(バッグとネックレスは数年どころか十数年とか数十年使えると思うけれど)

 

自分の買い物の歩みを振り返れておもしろいです。

食器・調理道具編もやると楽しいかも、と思いました。

 

 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

 

 

 関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com