ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

極力がんばらなくていい方法で自分を喜ばせたい!書き出すだけでちょっと元気が出た。

ここのところお疲れモードである。なので、自分を喜ばせたい。

それも、極力がんばらなくていい方法で!

https://www.instagram.com/p/BYvJSd9hzet/

instagram@ofumi_3

 

極力労力をかけない方法で自分を喜ばせたいけれど、どんな方法があるかな?と思い書き出してみました。

 

1.好きなものを眺める

うるうるツヤツヤのヌーディーネイルが大好きです。

「ヌーディーネイル」で検索して何時間でも眺めていられるくらい好きです。

自分の爪に施すとハッピーになるのはわかっているけれども、いざ施すとなると時間も手間もかかるので…

ひたすら人様の爪を眺めたいです。

 

2.次の休日の予定を立てる

これは先日京都に帰省するときにやってみて大変楽しめたので、またやってみることにしました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

3.鍼

つらーい肩こりもぐっと楽になります。

首・肩・背中・腰あたりに打ってもらって、いつも1500~2000円くらい。

 

4.温泉に入ってぼーっとする

露天風呂でぼーっとするのが好きです。

月や外灯が水面に光の道をつくるのを、何も考えずにひたすら眺めていると頭が休まるような気がします。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

5.寝っ転がってただただ本を読む

積ん読だらけである。この山を崩さねば、などとは決して考えず(ささやかなストレスになってしまうので)

ただ無心に目の前の本を読みたいです。

寝っ転がりながら楽な姿勢でだらだらと。

ああ、のんびりしたい。

シンプル思考&暮らし

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

自分を喜ばせるのにどんな方法があるかな?と考えて書き出しただけでしたが、

それだけでちょっと楽しい気分になったので収穫でした。

素敵な大人のシンプルライフ

 

 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com