ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

秋、こんな格好をしたいなぁというスケッチ。【私服の制服化】

秋、こんな格好したいなというスケッチを描いた。

https://www.instagram.com/p/BZBNNCcBhHB/

instagram@ofumi_3

 

真っ赤なニットが着たいなぁ。

真っ赤なニットを淡い色のジーンズにインして着たいな。

ニットは結構コンパクトなシルエットの丸首で、首が詰まりすぎてないといいな。

コンバースを合わせてみたけど、実際はHYKEの白の革のスニーカーを合わせることになるかな。

 

お尻と太もものお肉を落とさないとスキニーが履けないなそれを恐れてる。

SNSをぼーっと見る時には自転車こぎ運動や足パッカー運動とセットでというルールを作ろうかなと思ってる。

▶︎少ない服で着回す

mount-hayashi.hatenablog.com

 

オンオフ兼用で。

あと、スキッパーシャツが欲しい。

オンオフ兼用(といってもほぼ仕事着として使っている)のシャツをもう4年くらい着ているので随分生地が傷んできたのだ。

紺と白が欲しい。

シワになりにくいことが何よりの条件だ。

 

それから、3年前に買った仕事用のワイドパンツも随分傷んできた。

濃紺で、やや厚手でシワになりにくいワイドめのパンツが欲しいな。

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

 

今週、秋服を買いに旅に出ます。ぶらり名古屋旅!(ぶらりってこともないか、どっちかっていうと慌ただしい旅になりそうだ。)

 

そしてアップデートしたら、今までお世話になった服を手放そう。

買ったら手放す、1in1out、唱えながら断捨離。 

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com