ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

もう特に欲しいものなんてないだろうと思ってたのに、気付いたらワクワクしてた。【無印良品のベストアイテムに掲載されました】

無印良品のベストアイテムに掲載していただきました。

私は無印のノートを使って読書日記を描きました。

https://www.instagram.com/p/BZS6TR6hSrq/

instagram@ofumi_3

ここ最近読んだ小説の中で最もぐっときたあの2冊について。

ペンギンの憂鬱については、本を読んでイメージした絵を新たに描いてみました。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

『リサイクル上質紙 開きやすいノート A5ドット・方眼 ¥500』

というノートを使ったのですが、パカッと開きやすくてインクの滑りもよくてとても使いやすかったです!

さすが500円するだけあるなと思いました。

(ノートって100円代で買えるというイメージがあったので、高いなぁと思っていたのですが、それだけの価値がありました。)

 

いろんな方の書かれた食べたもの記録や献立ノート、ファッションノートなど様々な使い方が掲載されていて為になります。

 

 

もう特に欲しいものなんてないだろうと思ってたのに、気付いたらワクワクしてた。

欲しいものってもうほとんどないしなぁと思いつつページをめくったが最後、目を奪われて夢中で隅々まで読んでいました。

 

びっくりしたのが、陶器に絵を描けるペンがあるんだって!!!これは楽しそう…。

www.muji.net

我が家に白い器なんてないけど…。

無印の商品って幅広すぎて、しかも年々新商品も増えているから、現在どんなものがあるのか把握しきれていません。

「こんなものがあればいいな」とぼんやり頭の隅で考えていたアイテム、それがもうこの世に、無印にあったりするものなんだなと気づきました。

ほんと、お皿にお絵描きはしてみたいよ…。考えるだけでワクワクするよ…。

 

定番のラタンかごを間仕切り付きの本入れにする方法や、ポリプロピレンメイクボックスを食器入れにする方法なども紹介されていて、

今日から生活に取り入れたいと思うアイデアがたくさんありました。

(ラタンかごはもう手放したんだけどね。)

 

普段使っているホホバオイルが頭のてっぺんから足の先まで全身に使えることを知ったり…。

やっぱり好き MUJI 無印良品

 

無印のアイテムをひとつでも持っているならオススメの本です。膝を打つアイデアにたくさん出会えると思います。

 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com