ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

小さいから、不用品がそのままになっていても気にならなかった。【1日1断捨離】

引越しを見据えて、毎日持ち物を見直そうと思って、昨日から再開したのが1日に1つのモノと向き合うということ。

mount-hayashi.hatenablog.com

今日はおやすみバッグの中身を見直してみました。

 

おやすみバッグを見直してみた

おやすみバッグはなんぞや、と言うと睡眠に必要なものをひとまとめにしたミニバッグです。毎晩枕元に持ってきて寝ています。

 

https://www.instagram.com/p/BHx7Z_jheGi/

instagram@ofumi_3

mount-hayashi.hatenablog.com

 

小さいから捨てずにそのままにしていたもの

 

耳栓、アイマスク、めぐりズム、照明のスイッチ、懐中電灯、メガネケースなどが入っています。

その中身を整理してみて発見したのが、紐がちぎれた耳栓。

f:id:mount-hayashi:20171025173406p:plain

 

耳栓をなくさないために紐つきのものを買ったのですが、1年以上使っていてとうとう紐がちぎれてしまいました。

耳栓と一体になっている形状なので修復も不可能で、新しい耳栓を早々に買いました。

ただ、ちぎれた耳栓をおやすみバッグにいれたまま、処分していませんでした。

小さいから、不用品がそのままになっていても気にならなかったんですね。

 

君は役目を終えたよ。ありがとう。

 

スッキリさせた場所・もの 

見直してみると案外不要なものが見つかる11断捨離。

明日はどこを見直そうかな。おわり。

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com