ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

雨の日の旅じたく。必需品と心意気。

せっかくのお出かけ、雨の予報だとちょっと落ち込みますね。

雨でも楽しめるように支度していきたいです。

https://www.instagram.com/p/Baz6g6NBuw4/

instagram@ofumi_3 

 

雨の日の旅じたく

 

雨の旅路の必需品がいくつかあります。

外を出歩く時間が長いなら、絶対に忘れてはいけない雨具トライアングル。

1.めちゃくちゃ軽い折りたたみ傘

上野の国立科学博物館の物販コーナーで買いました。めっちゃ軽いです。

2.カッパ、というかポンチョ

リュックごと覆えるのがいいです。傘をさしたくない場面で重宝します。

3.モンベルの速乾タオル

びしょびしょになるまで拭いても、パンっパンっと空を切るように何回かなびかせると乾き始めます。乾きの速さには感激します。雨の日の必需品、これさえあればなんとかなる。

↓タオルについて書いた記事

mount-hayashi.hatenablog.com

 

雨が降っても降らなくても、旅の必需品

・荷物を軽く、旅行財布。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

・ドルツジェッとウォッシャー

歯と歯の間を水流で掃除。これを忘れると歯茎が腫れてしまうので必需品。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

iPhone

ここにバスチケットも地図も友人の連絡先もSuicaも入ってるので超超超必需品。

 

・モバイルバッテリー

iPhoneに何もかも頼りすぎていて、充電が切れると大変なことに。モバイルバッテリー、忘れがちだけど必需品。

 

・チケットホルダー

・メイクポーチ

・メガネとコンタクトと目薬

・あとは最低限の着替え・最低限の薬など

・イヤフォン

・マスク

風邪をもらわないためにも、公共交通機関での長距離移動には欠かせない。

雨でも楽しむ心意気

あと大事なのが「びしょびしょになっても構わないから今日を楽しむぞ!」という心意気。

これさえあればどんな状況でもだいたい楽しめる。友達と一緒ならどこでも何しても箸が転がっても楽しいしね。

 

さて、雨も楽しむつもりで旅に出よう。

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com