ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

推しキャラを断捨離したくない、だからこそ慎重に。

サンリオピューロランド、私にとっての夢の国に行きました。

そこでこれを買いました。

https://www.instagram.com/p/Ba3do8YBQDl/

instagram@ofumi_3

 

推しキャラを断捨離したくない、だからこそ慎重に。

行ったら狂ったようにかわいいかわいいと叫んで何かを買ってしまうことはわかっていました。リップクリームにつけ耳にタオルにメモ帳にシールにいろんなサイズのぬいぐるみ…ぼんやりしていたら、あれもこれもと買ってしまいそうで、絶対に自制しなければと思って挑みました。

愛する推しキャラのグッズを、何か心を潤わせてくれる大きすぎないサイズのものを1つ2つだけ買おうと思っていました。

 

愛が溢れたからといって過剰に買ってはいけないなと考えています。

めちゃくちゃかわいい推しキャラを、使わないからといつか断捨離するのは本当に心が痛むものです。

推しキャラだからこそ、本当に厳選して欲しいものだけ買うという姿勢を忘れないようにしたいです。

それで、(正常な判断ができないくらいの可愛さに撃ち抜かれて、使い物にならなくなっていた脳みそでしたが)悩みに悩んでこれを買いました。

 

かわいいものは健康に寄与する

ポムポムプリンのぬいぐるみ

触り心地のいいポムポムプリンのぬいぐるみ。見ると「ぐほぁっかわいい…!」ってなって、体温が上昇する感覚があります。

 

ときめいたり笑ったりすると、がん細胞を殺すNK(ナチュラルキラー)細胞が活性化して健康に寄与するという話を以前新聞で読みました。

ポムポムプリンを見ていると、NK細胞が活性化しまくっているだろうなと…そう思うと千円とちょっとでこんなに健康にしてくれてなんてありがたい物品なんだろう?!!と思えてきます。

 

それからポチャッコのひざ掛け。

この白くて無垢な感じがめっちゃかわいいなって…

ポチャッコが入っているもふもふの布団の中に、ひざ掛け部分が収納されています。

今年の夏に福岡のキャナルシティに入ってるサンリオショップでポチャッコを見てから再燃しました。

古風だけどかわいくて…幼少の頃の自分を思い出させてくれるような…懐かしいこの感じ…

この秋冬はとにかく体を温めて乗り切ろうと思っているので、家でPCに向かう時などに膝にかけたいと思います。

これもまた、黒くてつぶらな瞳で見つめられるとNK細胞が…たぶんめっちゃ活性化してる…!!!

▶︎シンプルで豊かな暮らし・ブログテーマ

 

行き詰まったらポムの顔を見つめて、寒さに震えたらポチャッコのひざ掛けに包まれて、この秋冬を乗り切りたいと思います。

我が家へようこそ、よろしくどうぞ!

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com