ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

書く内容に集中できてノート作りに活用できる(はず)昔懐かしの付録シール。

\2017年12月13日、新刊出ました/

昔懐かしの付録・シール

12月に発売になった『夢をかなえるノート術』には巻末に付録が付いてます。

それはシール!

昔懐かしい感じがします。個人的にはりぼんとかなかよしの付録を思い出していました。笑

これが意外とノートを使うときに活用できます(の、はず!)

 

書く内容に集中できる(はず!)「書く」を補助するシール

特に左端の数字の上にある横顔。

f:id:mount-hayashi:20180105112616j:plain

これは脳内解剖図を書くための補助的な横顔イラストです。

ノートの真ん中に貼って、周りを埋めるように放射状に頭の中を占めることを書き足していってみてください。思考の整理ができるはず。

f:id:mount-hayashi:20180105112639j:plain

Instagramで脳内解剖図について投稿したときに、顔の絵を描くのが難しいと感じる、というコメントをいただいたのがきっかけで作りました。

ペタッと貼るだけで、書く内容に集中できるのでぜひご活用ください。

 

他にも「私服の制服化」「○月のゆるい目標」「今日の短冊」や12ヶ月分の数字など、ノートを活用するときに使えるシールが付録になっています。

本屋さんで見かけたら、お手にとって見てみていただけたらとても嬉しく思います。

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com