ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

宝塚観劇はどんな装いで?フォーマル×街中を普通に歩ける×防寒を満たしたい。

\2017年12月13日、新刊出ました/

宝塚観劇はどんな装いで?

人生初の宝塚観劇が控えています。

敬愛する萩尾望都さんの『ポーの一族』を宝塚で演るということでチケットを取りました。

楽しみすぎてくるしいほど!!

 

ところで宝塚ってどんな装いで観劇したらいいのかな?

ある程度フォーマルな雰囲気がいいとは思うのだけど、結婚式披露宴お呼ばれスタイルまでいくと違いますよね…?

失礼のない装いでいきたいです。でも風邪をひかない暖かさ重視の装いにしたいです。

 

カジュアルすぎないフォーマルさ、でも街中を普通に歩けて、なおかつ防寒がしっかりしていること。

これを満たす装いで観劇したいです。

f:id:mount-hayashi:20180106103758j:plain

 

どんなお帽子を?10年ぶりに被ったら案外しっくりきたこれで。

ところで、普段車移動なので外を歩くことって1日で2分に満たないくらいなんですね。

だから気づかなかったのですが、冬の街を歩くと頭が寒いんですね。びっくり。そういえばそうだった。

頭から風邪をひきそうだったので帽子を買おうと思ったのですが、せっかくだから宝塚大劇場に立ち入れるようなお帽子がいいと思いました。(席に着いたら外します)

グレーのチェスターコートにキャメルのストールが冬の自分の定番スタイルなので、それに合うものでと思ったら、ベレー帽しか考えられませんでした。

というか、お店でいろんな形のかっちりした雰囲気の帽子をかぶったのですが、しっくりこなくて。

ずっと避けていたベレー帽というものを10年ぶりに被ってみたら、案外一番しっくりきたのです。

お帽子はベレー帽を被っていこうと思います。

 

それからささやかなおめかし感、コットンパールのイヤリング。

これがあるのとないのとではおめかし感がぐっと変わるはず!

 

肝心のコートの中は?

上品なワンピースがいいのかなと思うけど、寒いのでパンツスタイルがいいです。

センタープレスの入った濃紺のワイドパンツならかちっと感が出るかな?と思います。

仕事にも履いていっているものだし。

 

トップスは?

今実家に持ち込んでいるのは赤のニット、グレーのタートルネック、(夫の)ほぼ黒見えの濃紺タートルネック。

赤は派手すぎる?グレーはカジュアル感強い?となると濃紺タートルネックかな。

 

足元は、スーツケースに隙間があれば黒革のおじ靴を持ってきたのですが、いかんせん隙間がなく

次に観劇する機会があれば、おじ靴あるいは黒のサイドゴアブーツを選ぶかな。

今回は手持ちの白の革のスニーカーで。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

フィギュア観戦用に持っているオペラグラスを持ってき忘れたのですが、劇場で貸出もしているという情報を見かけました。今回はそれをお借りしたいと思います。

ああ、楽しみです。

 

==少ない服でもおしゃれしたい!そんな時に読むブログテーマ2選==

少数精鋭で着回すコーディネート  

シンプル・ミニマルライフのファッション 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

↓服を手放す時にいつも使っている宅配買取。この冬が明けたらまた冬服を整理して出します。

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!