ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

世の中のすべてのものがスティック式になればいいと思うほど。

\2017年12月13日、新刊出ました/

世の中のすべてのものがスティック式になればいいと思うほど

そんな狂ったことを言い出すくらいに、使い勝手がよくて感激しているものがあります。昨年秋に、とにかくメイクを時短化したいと思って買ったスティック式のアイシャドウ。

NARSのベルベットシャドースティック 8265


 

ささっとひと塗りし、縁を指で伸ばします。

まつげ付近はもうひと塗りしてグラデーションに。

 

f:id:mount-hayashi:20180121185505j:plain

 

NARSのこれを使い始めてもうじき二ヶ月。

もう本当に、本当にめちゃくちゃ好きです。まぶたの上ですいーっと伸びていくのです。塗り心地が良い!そして動作が楽…。

通勤の時に駐車場に止めてから車内にて高速で化粧を施すことがよくあるのですが、この便利さにはどれほど助けられたか。

今までどうして気づかなかったんだろうって後悔するくらい使い勝手がいいです。

10年くらい遡って過去の自分にその存在を教えてあげたい。

 

フタを開けてチップの清潔性をチェックしてすくって塗ってフタしてチップをしまって

その手間がいっさいがっさい省けて、

フタを開ける、繰り出す、塗る、フタ閉める。

終わり!以上!この簡潔さ。動作のアクション数がめちゃくちゃ少なくなりました。

 

嬉しいのはアイシャドーチップが要らなくなったこと。

おかげで、化粧する時にチップを探す必要がなくなりました。定期的にチップを洗って乾かす手間もなくなりました。

 

化粧品を全てスティック式で揃えたい

それで思ったのです。化粧品を全てスティック式で揃えたい。

ファンデーションも何もかもスティック式にできないかな?と。

口紅もコンシーラーもあるのだし

と思って調べてみたらある!!!!あるんだ!!!!

(容器のデザインが好きで愛用している)NARSからもスティック式のファンデーションが販売されている!何度もカウンター行ってるのに全然知らなかった!!



 

 

そもそもこの世にスティック式のファンデーションというものがあると知らなかったから視覚から情報を得ようともしてなかったのですね。

 

使い方としては、肌に直接塗って指かスポンジでなじませるようです。

おお試してみたい朝の準備がとても楽になりそう!!!

 

今使ってるファンデーションがなくなったら試してみようと思います。

 

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com