ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

コード類をすっきり見せるために模索中。

\2017年12月13日、新刊出ました/

コード類をすっきり見せるために模索中

すっきりした部屋で過ごしたいなぁと思い立ったのが3年半前のこと。

今も模索中なのが、コード類の収納です。

無線ルーターの機器×2PCCDを読み込む機械、TVチューナー、macbookの充電ケーブルあります。

それらをいかにすっきり収納するかを模索し続けています。

 

一時は無印のラタンかごに入れていました。

www.muji.net

しかし、これが水拭きしたりしにくい素材・形状だったので、とある虫が出てからはやめました。

 

プラスチックケースにまとめて

f:id:mount-hayashi:20180127182523p:plain

その後はとりあえずプラスチックの収納ケースにしまっています。

写真右端の、スツールの棚板に乗っている白いかごです。

 

f:id:mount-hayashi:20180127182549j:plain

上から見るとこんな感じ。

タコ足ケーブルを入れて、その横に無線ルーターの機器×2PCCDを読み込む機械、TVチューナー、macbookの充電ケーブルを収納しています。

(排熱などのことを考えると、この方法が適しているのかはなんとも言えませんが)

床にケーブルがびろろんと広がらないので、掃除機をかけやすいです。

ケース自体も水拭きできるので清潔に保ちやすいかなと思います。

 

希望を言うなら、ケースが茶色だとスツールや床やプリント複合機と色味が調和するかもなぁと思います。

いや、白は白でそれなりに壁となじんでるかな…?これはこれであり…?

 

これは!という収納法があれば取り入れたいなぁと思います。

おわり。

ミニマリストの部屋づくり [ おふみ ] posted with カエレバ   楽天市場Amazon    

 

==部屋を片付けたいときに読むブログテーマ3選==

ミニマリストの持ち物

 

スッキリさせた場所・もの

おうちを片づけたい

 

関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com