ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

この一ヶ月で増えたもの減ったもの【増減記録】

\2017年12月13日、新刊出ました/

この一ヶ月で増えたもの減ったもの

少しお休みしてしまっていましたが、定期的に持ち物の増減を書き残しておくと後で振り返った時に面白いです。

f:id:mount-hayashi:20180210175418p:plain

 

1/1-2/10までの期間で、

増えたもの

・白のスニーカー

長らく履いてきたHYKEの白革スニーカーがずいぶん傷んできたので、adidasのスタンスミスに買い替えしました。

HYKEのスニーカー、時間が巻き戻るなら3足くらい買っておけばよかった…と思うくらい気に入っていました。かかとも全て真っ白だったので、そのプレーンな外見が好きでした。でも履いてない靴を2足もしまっておく場所はないから結局ストックは難しかったかな。

スタンスミスのマークが薄くてかかとの色も主張が比較的激しくないものを…と思いグレーとアクアのどちらかで考えていたのですが、試してみたらペールグリーンのアクアがとても爽やかで気に入ったのでこれにしました。


 

 

・黒のベレー帽

京都に帰った時に車移動でなく電車移動することが続き、冬に外を出歩くと頭が寒いのだということを思い出しました。

宝塚観劇に(自分的に)見合うお帽子にしたくてベレー帽にしました。

 

・デッサン用フィギュア

影のでき方の勉強になって本当によい!ポーズ集だと線画のみなことが多いから影がわからないんだよね。フィギュアにポーズ集と同じポーズさせて影のつき具合をチェックしたりできて便利。

 

・本6冊ほど

今、物質的な物としてほしい物って本くらいだなと思います。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

PCのデータ

これが増えに増えて、ストレージの容量が全然ありません。

整理しなければ!落ち着いたら…3月上旬になったら着手する!スマホもiPadも容量はたっぷりあるんだけどな。

 

減ったもの

・白のスニーカー(買い替えしたので古いものは断捨離)

mount-hayashi.hatenablog.com

 

・本50冊ほど裁断してスキャンしました。データとしてはあるけれど物質的には減りました。

・お皿1枚、割ってしまいました。悲しみ

 

定期的に振り返ると、増えたものから自分の興味ある分野が浮かび上がったりして面白いです。おわり。

スッキリさせた場所・もの

捨てる。 

過去のものの増減記録

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

↓服を手放す時に使っている買取サービス。

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!