ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「ご健勝とご多幸を祈念いたします」

\2017年12月13日、新刊出ました/

夫と先日こんな話をしてました。

私「『ご健勝とご多幸を祈念いたします』って言葉って普段使う場面ないよな。」

夫「ビジネスの書面で使うくらいやな」

 

そして昨日、2/15フィギュア男子ショート。

羽生結弦選手、怪我から復帰して初めての試合です。

私はただ祈るばかりでした。

「どうか怪我なく健康に滑りきれますように。

彼の納得いく演技ができますように。

彼に幸福が降り注ぎますように

この気持ちを一言で表すなら

https://www.instagram.com/p/BfS0dzpBDq_/

instagram@ofumi_3

 

 

そしてハッとしました。

これこそ「ご健勝とご多幸を祈念いたします!!」であると!!!

 

使う場面あったー!!!!!

 

ショート、フリー、本当にお疲れさまでした。

皆、本当に素晴らしかったです。

ショートで崩れたネイサンがフリーで6本の4回転にチャレンジしたのを目にして泣きました。

点数とかメダルとかじゃなくて、それぞれが納得いく演技ができますようにと思って見ていましたが、羽生くん宇野くん金銀は本当に本当に嬉しくて…。ハビも気品溢れる美しい演技で…。

応援しているラトデニくんも頑張った!田中刑事選手もお疲れさまです。アリエフのショート本当にかっこよかった!!!!ミーシャ・ジーも指先まで美しくて、音楽そのものみたいに綺麗だった。彼の滑りに魅了されまくりでした。

最後、ハビと羽生くんが抱き合ってたのも、あまりに尊くて涙が…。

宇野くんの強メンタルには惚れ惚れしました。

 

選手の皆さんにただただ拍手を送りたい。

素晴らしいものを見せてくれて本当にありがとうございました…!!

 

コミックエッセイ

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com