ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

言うだけタダだから!3月の目標は欲張ってみた。

\2017年12月13日、新刊出ました/

やりたいことを優先させる「バカンスのような一ヶ月」にすると決めた2月が通り過ぎていきました。

あまりのスピードの速さに、新幹線が走り去るのをホームで眺めるくらいの心地でした。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

宣言通り、これ以上ないくらい自分の好きなことに時間を割きました。

なんだか、好きなことに没頭することが、結果的に世の中に貢献できるんじゃないかという風に感じているんです。肌で。

好きで好きでやってみたことで得た経験とか育った力などが、自分が仕事をする段になって役立つことが多いなぁと思うのです。そんな気持ちで没頭していた1ヶ月でした。

 

言うだけタダだから!3月のゆるい目標は欲張ってみた

そんな時を過ごして、3月はどんな一ヶ月にしよう?と考え中です。

先月は持てる時間とパワーを最大限やりたいことの方へ注いだけれど、今月はバランスをとりたいなぁと思います。

f:id:mount-hayashi:20180302213115j:plain

仕事・執筆・やりたいこと・未来(どこに住みたいとか、どんな風に働きたいかとか未来について考える時間を持つ)

これらにバランス良く力を注ぎたいなと思います。

 

その上で大事だろうと予想するのが1日のスケジュール管理かな?と思います。

朝いちはモーニングページ、その後に執筆、出勤前に家事、帰宅したらブログ、食事中や食後に夫と未来について考える時間を持ち、お風呂後に自分の好きなことに時間をあてる。

そんな感じで、いろんなコマを盤の上ですすめていくようなイメージで過ごせたらいいなと思います。

言うだけタダだから!実現するかどうかは置いておいて、理想を書いておく。

でも実感として、ゆるくてもなんでも目標ややりたいことを書いたり宣言しておくと、後で振り返った時にかなっていることが多いなーと思います。

なのでどんどん宣言してみる!笑

そんな感じで、3月を楽しく過ごしたいです。おわり。

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

新刊に、月初のゆるい目標はこんな感じで書くと書きやすい!というお話をしています。よかったらお手にとってみていただけたら、とても嬉しいです〜^^

f:id:mount-hayashi:20171206180652j:plain

関連記事 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com