ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

脇の毛を断捨離したいんだ

\2017年12月13日、新刊出ました/

最近大学の友人たちと再会するたびに会話に上るテーマがあります。

それは脱毛。

 

結婚式で宿泊してみんなで大浴場に浸かるたびにその話題になるんだけれども、会うたびに情報だけが増えていって、いよいよ自分も脱毛したいなと思いました。

 

だって、脱毛したらカミソリを断捨離できるわけでしょう?

夏の夜に毎晩のように脇毛をチェックする時間も断捨離できるわけでしょう?

剃りすぎて出血する心配も、あっこのホテルはカミソリないのか!とか言って翌日つり革をつかめないってこともないわけでしょう?

いいよね~。

毛穴から生えている脇の毛根を捨て、毛が生えてくるのを断ち、脇についてあれこれ手入れする時間から離れられたら、

今よりずっと夏を、とりわけ夏の旅を楽しめそう。

f:id:mount-hayashi:20180308173611j:plain

Free Stock Photos • picjumbo

 

友人の脱毛比率はだいたい半々。

全身脱毛をやり始めて数年という人が半数、脇もどこもかしこも一切脱毛したことないという人が半数。

 

脱毛してる人は大抵脇だけじゃなくて腕とかビキニラインとかもやってるんだな。

なんだろう、一旦やり始めると脇だけでは済まない気持ちになってくるのかな?

私は脇だけでいいなと思ってるんだけど、一度クリニックないしはサロンに足を踏み入れたなら、美意識の高い環境に身を置くことによって自分の意識も気付かぬうちに変わっていって、背中も腕もやりたくなるのかしら?

でも、でもな~。やっぱり私は脇だけでいいな。実生活で困ってるの、脇だけなので。腕も足も毛が薄いので、夏もほぼ剃っていない。もういっそこのままでいこうと思う。

 

主要都市ならどこでもだいたい系列店がある、というようなクリニックないしはサロンに通いたいので、引っ越したら通い始めたいな。

どこに通うかってどうやって決めればいいのだろう。

口コミサイトじゃなくて、友人や知人の経験談を聞いて決めたいな。

あ~脇の毛を手放したい。脇の毛を手放した方のお話を聞きたい。春の始まりにそんなことを思うのでした。

おわり。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com