ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

結婚式お呼ばれスタイルも定番化しちゃおう!

\2017年12月13日、新刊出ました/

年齢的に結婚式ラッシュです。

27くらいまでは膝すれすれくらいの丈のワンピースを着ていたのですが、28になった時にふと「このワンピース、対象年齢が若いんじゃないか?そろそろ膝を隠したいな?」と思いました。

 

ここ最近はこのスタイルが定番化しております。

結婚式お呼ばれスタイルも定番化しちゃおう!

ここ4年くらいはずっと年に3-4回お呼ばれし続けています。おめでたい!

しかし、大抵参列する友人が被ってるんですね。何度も同じスタイルで顔を合わすのってあり…?などと思っていた時期もあったのですが、そうそうワンピース買い換えてられないしそんなにたくさん所持したくないしで、最近は

「結婚式お呼ばれスタイルも制服化すればいいやん〜」

という気持ちで、毎度同じ装いで参列してます。

私服を制服化してるけど、同じように「結婚式お呼ばれスタイルの定番化」ってことで!

https://www.instagram.com/p/BgI_mOHhOwm/

instagram@ofumi_3

 

HYKEの濃紺巻きワンピース

2017ssのもの。膝下丈です。

ハリのある上品な質感のジャージー?みたいな素材です。

これは普通に私服でも兼用しています。

 

シルバーのストール

これがあれば夏でも冬でも大体温度調節可能です。心強い存在、ストール。

 

ハンドバッグ

白いバラがぎっしりついてるデザインのもの。

これは大学の卒業式の謝恩会からずっと使っていて、そろそろ買いかえたい。

 

ペールピンクのストラップ付きエナメルパンプス

本当に本当にヒールというものを履きなれないので、ストラップ付きでないと1日持ちません。

絶対にストラップ付き、この条件だけは外せない。

これも4年くらい履いていて傷がつき始めてるからそろそろ買いかえたいなぁ。

 

悩みようもないアクセサリー

バイザヤードとパールネックレスを重ねづけ。

というか所持しているネックレスこれだけだ。総動員してる。笑

耳にはゴールドのゆらゆら揺れるイヤリングをつけてます。

 

ヘアアレンジはバレッタをとめるだけ!!!

髪が短いのと、ほぼいつもパーマをあてているので、ヘアアレンジはワックスをもみ込んで適当にサイドの毛をパールのバレッタでとめてるだけです。

髪が短いってこういう時に本当に便利

結婚式が実家からも家からも遠い場合には特に心強いです。

 

この装いで4回の結婚パーティーに参列しました。

 

なんだかんだ、参列した披露宴で他の女性陣の服装を見るの好きなんだよな~。

ああ、なるほどこの色もありか!とか、あのバッグかわいい~とか、見てるだけで楽しい。

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com