ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

旅の支度は体の調律から

\2017年12月13日、新刊出ました/

旅の前に何をしますか?

仕事を片付ける、植物にたっぷり水をあげていく、部屋の片付けをしておく、持ち物を準備する。いろいろあると思います。

最近、旅の支度に追加されたことがあります。

それは、接骨院で鍼を打ってもらうこと。

f:id:mount-hayashi:20170321203330j:plain

 

長時間移動や長時間歩行がつきものだから、体の不調が増幅されるように思う

旅ってここではないどこか遠くへ行くことが多いので、長時間の移動がつきもの。体に不具合がある状態で長時間移動していると、その部分の歪みというか痛みが増幅されるように思います。

旅先で歩く時間も長いしね。なんせ普段、1日に外を出歩く時間1分未満の車社会で生活してるから…。

肩や首や膝が痛んで旅の終盤には体をかばいながら歩いてたりしてね。

 

なので旅の前に体の歪みを整えておくことにしています。

調律という言葉が自分の中でしっくりきています。

左に傾いた骨を戻し、体をフラットな状態に戻してから旅に出るんだぞ~

ということをイメージするだけでなんだから気持ちがすっとします。

 

あと思い肩こりに悩んでいる人多いので、鍼打ってもらうと劇的に楽になりますよ!個人差があるのでしょうけど。

mount-hayashi.hatenablog.com 

中学生の頃に「この痛みを取り除いてくれるなら何万円出してもいい」(当時にしてみれば○万円というのは超大金)と思っていたくらい悩んでいた肩こり。

アイスピックでぐりぐりと突き刺されているような痛みだなと感じていました。

それが接骨院で鍼を打ってもらったら途端に体がゆるんで、あの痛みがすっと消えました。肩こりのない生活ってこんなに楽だったのか!と驚きました。

 

さて、旅の準備を続けよう。わくわく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフと美容と健康と。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

  

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

 

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com