ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

フェスに行くときに服装で気をつけていること!

\2017年12月13日、新刊出ました/

フェスに初めて行くという友人に、服装で気をつけるポイントを尋ねられたのでまとめてみました。

個人的に気をつけてるっていうだけのものですけど、過去数年間のフェス(主に森、道、市場)に参戦しての研究結果なので、快適に過ごせることを保証します~。

f:id:mount-hayashi:20180511235603p:plain

 

フェスに行くときに服装で気をつけていること!

 

トップスは黒以外

ボトムスは濃い色を持ってきてもいいけど、トップスだけは黒はやめよう。

太陽光を吸収して体感温度が上がるので黒はつらい。

かつて黒を着ていた夫と白を着ていた私のTシャツを触り比べて、こんなに温度が違うのか!と驚きました。

黒以外なら大体なんでも大丈夫だと思うけど、淡ければ淡いほど涼しい。私は今年は真っ青で行く。

 

通気性のいい帽子、あと「つば」があればあるほど良い

通気性の悪い帽子は頭が暑くなってきて本当に辛いです。

あとつばのあるなしで日焼け具合が全然違ってきます。つばはあった方がいい。できれば全方位に。

https://www.instagram.com/p/BT86aLRhp3H/

instagram@ofumi_3

去年はこんな格好で行った。その結果、キャップよりもハットがいいなと思ったのだった。

 

ボトムスは濃い色で

砂浜や原っぱの上に座る場面が何度もあるはず。汚れの気にならない色のボトムスを。

ボトムスに濃い色をもってきても体感温度の変化はあまり気にならないよ。

 

両手フリーになる軽いリュック

長時間背負いっぱなしで立ちっぱなしになるので、軽くて両手フリーで体のバランスをとりやすいリュックがよい感じ。

 

足元はサンダル×くつしたで

https://www.instagram.com/p/2icYO7pHem/

instagram@ofumi_3

海に入りたくなるのでサンダルがよい。夜は寒いのでくつしたの厚さで温度調整。

NGなのは通気性の良いランニングシューズ!メッシュになってるのでぬかるみと雨にげきよわ。

あとは白いスニーカーもぬかるみで激しく後悔します。ぬかるみを踏み歩く場面は必ず訪れるもの。

 

あとはフェス会場では仮設の和式トイレであることが多いと思うので、ロングカーデやロングスカートは扱いづらくて困りました。丈が短い方が楽です。

 

そんな感じの装いで今年も向かいます。楽しみ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

 

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!