ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「走れるパンプス」の履き心地があまりによかったので、1in1outするに至った。

\2017年12月13日、新刊出ました/

結婚式用のパンプス、以前はピンクのストラップ付きのものを履いていました。

エナメルの汚れが気になって、黄色のパンプスに買い替えしました。

f:id:mount-hayashi:20180319234242j:plain

f:id:mount-hayashi:20180319234305j:plain

 

1in1outのルールに乗っ取ってピンクのパンプスを手放そうとしていたら、フォロワーさんにエナメルについた汚れの落とし方を教えてもらいました。

 

 

ぴかぴかに綺麗になって驚きました!

f:id:mount-hayashi:20180322203646p:plain

せっかく綺麗になったので手放すのを一旦やめました。

ストラップ付きは足が痛くなりにくいように思うので、もし黄色のパンプスを履いて足が痛ければピンクを続投させようかと思っていたのです。

そして迎えた友人の結婚式。黄色のパンプスが本領を発揮したのでした。

 

走れるパンプスが本領発揮 

先日、黄色のパンプスを履いて友人の結婚式に参列しました。

神社の敷地内の砂利の上や披露宴会場の石の床を歩き回りましたが、ちょっとびっくりするくらい履き心地がよかったです。

クッション性があるんですよね。

買う時に店員さんから「これ、走れるパンプスって言われてて、普段ヒールを履かないスタッフも丸一日履いててもつらくないと言ってました」

と聞いていて、ほんまかいな~?と思ってました(すみません)

いや、さすがに私は走ろうとは思わないけど、これなら全然歩ける。

 

私、普段本当にヒールを履かないんですね。

結婚式でしか履かないから年に3-5回くらいしか履かないです。

合わないヒールだと膝・腰が痛くなってきます。あと踵がギンギン痛くなる感じがあるんです。披露宴が終わった瞬間に持ってきておいたスニーカーにすぐさま履き替えるくらいヒールが苦手で。

そんな私が朝から夕方までヒールを履き続けられました。

このパンプスはものすごくクッション性があるので、踵のギンギンした痛みを感じなかったです。これは姿勢に気をつけていたことも関係しているかもしれませんが、腰も膝も痛くなりませんでした。本当に履き心地の良いパンプスだと感じました。

(合う合わないは個人差があると思います。あと、そもそも私はこれまでに買ったことのあるヒールの数が圧倒的に少ないので比較対象が少ないんですけどね。)

f:id:mount-hayashi:20180609084105j:plain

BEAUTY&YOUTHのスエードポインテッドヒールパンプス、という名前のものです。

これです↓

store.united-arrows.co.jp

 

あまりに履き心地がよかったので、1in1outするに至った

ピンクのパンプスの汚れは取れたけれどヨレてきていたので、

黄色のパンプスに安心して後を任せられると判断し、ピンクのパンプスを手放しました。

リサイクルショップに持ち込み。

汚れを落としてから手放せたので、多少買取金額を上乗せできたのではないでしょうか。

おわり。

シンプル・ミニマルライフのファッション 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取!