ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

「身軽になりたい」と口に出したなら、今すぐ動き出したくなる。不思議とそういう効果がある。

\2017年12月13日、新刊出ました/

あー、身軽になりたい。

身軽になりたい気分が高まっている。いや、ここ3年くらいで最高に。

https://www.instagram.com/p/BjzI0VfADRY/

instagram@ofumi_3

 

身軽になりたいなぁ。

こんなに強く思うのは久しぶりだ。

身軽ってことは、暮らしていくのに必要な部屋のサイズが小さくて済む。そうなると家賃も安くて済む。となれば暮らしに必要な経費も少なくて済む。

持ち物が少なければ掃除もしやすい。1日における自由時間が増える。

身軽ってことは気軽にどこへでも旅に出られる、人に会いに行ける、そういう感覚を抱ける。どこでも気軽にいけるって最高だ。

いま興味が集中してるのは部屋づくり。こんなに部屋づくりに気持ちがシフトしてるの久しぶりだ。

身軽になりたいな~。

何度も何度も書いてしまう、「身軽になりたい」 の言葉

モーニングページ(朝起きて頭の中に浮かんだことをどんどん書き出すこと)を書いてて笑えてくるのが、5分に一回くらい「身軽になりたいな~」って書いてること。笑

どんだけ身軽になりたいんだ。いやまあいま頭の中それでいっぱいだからしょうがない。脳の排水だからね、モーニングページ。いいんだ、それで。

↓モーニングページについて

mount-hayashi.hatenablog.com

 

ものを手放して、身軽になりたいな。

「身軽になりたい」と口に出したなら、いてもたってもいられなくなって体が動き出す。この言葉には、不思議とそういう効果があるように思う。

もう読まないであろう本を売りに出し、もう着ない服(でノーブランドのもの)を10着くらいリサイクルショップに持って行って465円を得て(安い)、

お譲りする家電類を実家や各所に持って行き、夫のかさばる趣味の品を夫の部屋に運び、

3年間保管したけど一度も使わなかった天板を手放した。

もう手放すものなんてない気がしていたけど、減らすと決めたら減らせるものが結構あった。

ハンガーラックとか、サイドテーブルとか。

 

だいぶ部屋がすっきりした。

けれどあと一息、減らしたい。

 

音楽・映像サービスの契約も身軽にしたいな。

ものもそうなんだけど、生活の必要経費も最小限にしたい。

例えば、Apple MusicもSpotifyも契約してるし、dマガジンもabemaTVも契約してる。アマゾンプライムも契約してるし、重なってるサービスあるのでは…???ってなってる。

Apple Musicは邦楽に強いイメージがあったんだけど、最近はSpotifyも邦楽のラインナップ増えてるしどちらかに一本化したいな。

 

身軽になりたい。

6月のゆるい目標…というかゆるくないですね。一日中このこと考えてるので、今月の大きな目標ですね。

あ~身軽になりたい。

おわり。

 

 

▶︎手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ 

f:id:mount-hayashi:20171206180652j:plain

ゆるい目標について、こんな風に書くと書きやすいよ、目標立てやすいよ、というお話を拙著『夢をかなえるノート術』で書いています。お手にとっていただけたら嬉しいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com 

mount-hayashi.hatenablog.com