ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ビニール傘を買わないために、いつでも持ち歩ける本当に軽い傘を。

\2017年12月13日、新刊出ました/

出先でビニール傘を買わなくてすむように生活したいなと思っています。

 

mount-hayashi.hatenablog.com

ビニール傘を買うのは、予想外の雨に降られたときですよね。

「えっ今日は曇りの予報だったのに天気崩れてきた」 

そんな場面にはたくさん出くわすと思います。

それでもビニール傘を買わなくて済むためにできることは、バッグに傘を常備すること。

雨の予報だろうが晴れの予報だろうが、常に傘を持ち歩こうと思いました。

 

となると、めちゃくちゃ軽くてコンパクトで、どんな小さなバッグにも入る傘が必要だろうと思い、どんな傘にするか検討していました。

 

コンパクトなショルダーバッグにもするっと入る

そして見つけたのがこの傘。Wpc.のSUPER AIR-LIGHT

f:id:mount-hayashi:20180623101417j:plain


 

 

76g。めっちゃくちゃ軽いです。

どれくらい軽いかといえば、紐を人差し指に引っ掛けてぶらぶらしても全く苦にならないくらい軽いです。

f:id:mount-hayashi:20180623101445j:plain

バッグに入れておいても、入れてることを忘れる軽さです。

 

夫はこれの黒を、わたしは赤を使っています。

 

昨日の記事でも紹介しましたが、ハーフムーンバッグにも収まります。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

「このバッグにこんなに物が入るのか」と驚かれましたが、入ります。

底のマチ部分に寝かせるようにすればスムーズに入れられます。 

いつもバッグにはこの傘を。

 

濡れた傘を絶対になくさないために、あと一息

常に持ち歩けば、急に雨に降られても大丈夫。

しかし電車やバスの中に傘を忘れてしまっては元も子もありません。

濡れた傘を絶対になくさないためには、カバンにしまいたいところ。

そこで今一番欲しいものはこれ。防水&給水の折り畳み傘ケース。


 

これがあれば完璧かな?

かわいくてシンプルな柄のものを探したいです。

ミニマリストの持ち物

おわり。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com