ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

ちょっと気が早いけど、「秋の私服の制服化」気になる装い。

\2017年12月13日、新刊出ました/

梅雨明けしてこれから夏!!!って時に気が早いですが、秋の私服の制服化について考えていました。

1シーズンに2-3パターンのコーデを用意して制服のようにそれを順番に着る、という私服の制服化をし始めて4年目になりました。

 

夏の私服の制服はもう用意して運用しているので、また近々紹介したいと思いますが、今日は秋の制服化について。

そろそろ雑誌をめくっていると秋の香りが漂ってきたような。

引越しして季節の流れが世間と同じくらいになったので(今まで夏は一ヶ月遅れ、秋は一瞬で通り過ぎてすぐに冬になる感じだったので秋服を着る機会が極端に少なかった)

早め早めに秋の季節の装いについて考えておきたいところ。

 

秋の私服の制服化、気になる装い。

Dマガジンでジゼル8月号を読んでいて気になった装いがこちら。

f:id:mount-hayashi:20180703104852j:plain

 

真っ赤なロングカーデに足首を出したパンツスタイル。てろんと白シャツ。

少年のような雰囲気も漂いつつ、女性的な佇まいも残した装いが素敵だな~と思いました。

 

手持ち服を見直してみると、白黒が一番多いけれど、次点で真っ赤とか真っ青など、鮮やかな色の服が多いです。

そういうパッと目を引く色を着てると、実際テンションが上がります。

繰り返し書いてますが夏大好き女なので秋冬が寂しくて…。夏が終わって冬に向かっていく、寒くなっていくという事実だけで気が滅入りがちなので、好きな色味の服を着ることで気分を上げたいなぁと思います。

 

自分ならこんな風に取り入れる

雑誌でピンときた装いをそのまま取り入れようとするとアイテムをたくさん新規投入しないといけなくなります。

クローゼットをすっきりさせて少数精鋭で着回したいので、手持ち服と照らし合わせながら、自分ならどう取り入れられそうかな?と考えてみます。

 

自分なら、白のスキッパーシャツに

https://www.instagram.com/p/BZLTpiOhvFj/

instagram@ofumi_3

 

チェックパンツに(↓真ん中の絵の。ZARAのチェックパンツ)

https://www.instagram.com/p/BaQ7QnLBMgp/

instagram@ofumi_3

 

黒の革靴で

https://www.instagram.com/p/BaGTEmnh8OD/

instagram@ofumi_3

 

そこに赤のロングカーデを投入したいですね。

イギリスの少年風(イメージ)でまとめたいです。

 

引き続き気になる装いサーチを続けたいです。おわり。

  

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物

 

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com