ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

セルフネイルがたのしい。定番爪を脱してみる試み。

\2017年12月13日、新刊出ました/

マニキュアを塗るとテンションが上がるのでこまめに塗るようにしていました。

mount-hayashi.hatenablog.com

PCに向かったり絵を描いたりすることが多いので、爪が綺麗だと視界に何度も入るので目にするたびに嬉しくなるんですよね。

定番を脱してみる

3ヶ月くらいずっと、透明+爪先金色フレンチネイルを定番にしていましたが、いろいろ試したい気持ちが高まってきました。

https://www.instagram.com/p/BiEWh7lBLiU/

instagram@ofumi_3

mount-hayashi.hatenablog.com

 

というか、いろいろな塗り方を試したいと思った一番の要因は、友達に頻繁に会うようになったこと。

だって会ったら「その色いいね!」とか気づいてくれるんだもの!そりゃやる気も湧くよね。

俄然マニキュアを塗るのが楽しくなりました。

 

あとは仕事が落ち着いて時間がとれるようになったこと。1日をバッタバタのスケジュールでこなしていた頃を思うと、少し自分の時間が増えました。

 

マニキュアは数が多少増えてもかさばらないので場所をとらないところもまた嬉しい…

 

楽に塗れて、たのしくて、爪先にリズムが生まれるような

柿みたいな色が似合うんじゃないかと思って塗ってみてる。

 

f:id:mount-hayashi:20180704123536j:plain

f:id:mount-hayashi:20180704123615j:plain

f:id:mount-hayashi:20180704123557j:plain

ちょっと塗ってはラメで境目をぼかすようなネイルデザインだといかようにもごまかしが効いて楽だし爪先にリズムが生まれて楽しい。

 

ちなみに使ったのはこの2つ。

www.urban-research.jp

SMELLYのマニキュア。344 スズメという色。

 


 

金色ラメはpaのもの。細筆なので自由自在!爪の本当に先っちょだけがきらっと光るほっそいフレンチネイルにしたい時にも重宝します。

 

小さくてお手頃価格だからってばかすか買わないようには気をつけなければ、と思いますが、

ひとまず熱が落ち着くまではいろいろなネイルを試してみたいなぁと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

シンプルライフと美容と健康と。

▶︎シンプル・ミニマルライフの美容と健康

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com