ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

夏の私服の制服化、今年はこの7着で。

\2017年12月13日、新刊出ました/

毎朝、何を着ていいか悩まなくて済むように、毎シーズン2-3パターンのコーデを制服のように決めるようにしています。

今年はこの7着で回してます。

f:id:mount-hayashi:20180707065814j:plain

 

夏の私服の制服化、今年はこの7着で。

トップス

1.真っ青のTシャツ(edition)

 

2.黒のフリフリのタンクトップ(FACETASM)

f:id:mount-hayashi:20170509231354j:plain

FLAIRE TANK TOP|FACETASM|FACETASM e-storeより

 

3.白のTシャツ、バックにピンクと水色のラインがある(FACETASM)

f:id:mount-hayashi:20170509231230j:plain

ASYMMETRY COLOR BLOCK TEE|FACETASM|FACETASM e-store

 

羽織

1.シャカシャカ(Le coq sportif)

 

ボトムス

1.黒のワイドパンツ(GU)

なんと4年目。まだまだ綺麗。

 

2.青と白のストライプスカート

↓写真の左のもの

https://www.instagram.com/p/BhLr4WFhT5q/

instagram@ofumi_3

 

ワンピース

1.濃紺の巻きワンピース(HYKE)

 

1.黒のサンダル(teva)

2.白の革スニーカー・スタンスミス(adidas)

私服の時に合わせるのはこの2足ですね。

f:id:mount-hayashi:20180707070753j:plain

・左上革靴は主に仕事用。秋冬は私服でも活躍。

・右の黒のランニングシューズはランニングやジムに行く時に。晴れた日のお出かけでたまに私服用で履くこともあり。

・右下のコンフォートサンダルは主に家の周辺で。

 

バッグ

https://www.instagram.com/p/BkZjtRwAh-v/

instagram@ofumi_3

この3つ。

 

私服の制服化、コーデはこの3パターンで

おおまかな「型」としてこの3パターン。

どのトップスも全てのボトムスと合うようになってるので順繰りに着てます。

 

1.黒のフリフリタンクトップ×黒のワイドパンツ

きれいめにまとめたい時に。

 

もう少しカジュアルにまとめたい時には、白Tにしたり真っ青Tにしたり。

 

2.巻きワンピース

結婚式用ワンピースとして持ってるものなんですが、夏場は私服としてもガンガン使ってます。

サンダル合わせるとカジュアルに。

 

3.白T×ストライプスカート

ストライプのロングスカートは本当にいろんなお店を見て回ってようやく手に入れた。

膝丈のものはあったし、シャツワンピもたくさんあったけれど、ロング丈でストライプの幅太めのパリッとした素材のものは本当にレアだったのだ。

晴れの日は着てる。テンション上がる。青のストライプが好き。

屋外を出歩く日は白Tで、きれいめにまとめたい時は黒のフリフリタンクトップを合わせてる。

 

制服を決めておくと毎日悩まなくて済むのでいいです。

ただ、同じ季節に何度も友人に会うようになったので、前回何を着たのかを覚えておく必要が出てきました。

スマホのスケジュール帳のメモ欄なんかに、その日着た装いをメモしておくといいかも。

おわり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

私服を制服化するには、まずはクローゼットの見直しから。生地の傷み具合を見て、大抵の場合は買取に出します。いつも使ってるところ↓ 

古着・洋服・ブランド品の買取ならフクウロの宅配買取へ!無料査定・高価買取! 

 

当ブログの関連記事

▶︎「私服の制服化」 の記事一覧 - ミニマリスト日和 

==少ない服でもおしゃれできる。ブログテーマ3選==

▶︎少ない服で着回す

▶︎シンプル・ミニマルライフのファッション

▶︎ミニマリストの持ち物