ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

過去の自分に教えてあげたい。吸水折りたたみ傘ケース。

\2017年12月13日、新刊出ました/

このブログはある意味で過去の自分に教えたかったと思うことを書きつけている部分があります。

タイムリープできるものならしたいくらい便利なものを手に入れました。梅雨時に本当に本当に重宝したので紹介します。

折りたたみ傘をなくさないために、濡れた傘も持ち歩きたいと考えた 

どのバッグで出かける時にも折り畳み傘を持ち歩きたいと考えて、超軽量の傘を持つようにしているという話を先日書きました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

しかし、雨に降られた後に乗ったバスや電車、あるいは入ったお店で忘れる可能性があります。

特にお店。入った時は雨でもお店を出る時には雨が上がっていることがあり、そういう時に忘れがちです。

傘を忘れないためには何か工夫が必要。人一倍忘れっぽいので。

そのためには、雨に濡れた傘も常に持ち歩きたいなと思いました。それでこのケースの登場です。

 

吸水折りたたみ傘ケース

SOLO-TOURISTの折りたたみ傘ケース。

f:id:mount-hayashi:20180710154321j:plain

f:id:mount-hayashi:20180710154257j:plain

東急ハンズで買ったんですけど、これ過去の自分に教えてあげたい。

 

濡れた傘をなくさないためによく考えられてます。

f:id:mount-hayashi:20180710154309j:plain

中がふわふわの吸水仕様になってるので、濡れた傘をそのまましまえます。

そしてこのケースをそのままバッグの中にしまえます。

f:id:mount-hayashi:20180710154337j:plain

そしてそして、カバンに取り付けるためのパッチンがついてるのでリュックやバッグの取手に取り付けられます。

バッグが小さい時や、バッグの中に入れたくない場面では重宝します。

 

商品ズバリそのものを紹介しようと思ったのですが探しても全然たどり着かない。東急ハンズのHP見てもたどり着けない…。

一番近いのが↓のこれかな。吸水傘ケースで、バッグの取っ手に取り付けられるもの。ほぼこんな感じのものです。 


 

 

吸水傘ケース、本当に本当に本当に買ってよかった…。雨降りの街歩きで本当に毎日のように重宝しました。

▶︎ミニマリストの持ち物

ありがとう傘ケース。ありがとう東急ハンズで親切に教えてくださった店員さん。

おわり。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com