ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

買ってよかったもの:コードをまとめる「ケーブルホルダー」

\2017年12月13日、新刊出ました/

毎日毎日コードをほどく時間が無駄だなと思っていた

電車移動がメインになりました。そして移動中にiPhoneで音楽やラジオを聞くことが多くなりました。

毎日出したりしまったりするのですが、その度にイヤフォンのコードが絡まってしまいます。

これをほどくために数分を要するのですが、毎日毎回ほどくのが時間の無駄だなぁ…と思っていました。

 

そこで、コードをまとめるアイテムを導入しようと思い立ちました。

 

コードの絡まり解消アイテム、これを買いました。

そしてコードの絡まりを解消する系の商品棚で10分以上悩んでこれを選びました。

f:id:mount-hayashi:20180724164358j:plain

f:id:mount-hayashi:20180724164848j:plain

株式会社A.Y.JudieのCable Holder(ケーブルホルダー)という商品で、700円で2つ入りでした。

amazonと楽天でパッと調べてみたところ全く同じものはなかったのですが、これが形状的に近かったです。


 

 

こうやって使います。

f:id:mount-hayashi:20180724164801j:plain

f:id:mount-hayashi:20180724164826j:plain

f:id:mount-hayashi:20180724164835j:plain

何がいいかといえば、まず軽い。

 

f:id:mount-hayashi:20180724164655j:plain

それから2つの穴を作り出すところがいいなと。輪っかをつくるので、「やっぱりコードをもう少し伸ばしたい・縮めたい」という時に対応しやすいです。

 

それから色。黒の革にしたのですが、スマホケースもスマホの画面も黒なので黒がいいかなと。

他にピンクや紺やシルバーもあったのですが、白と黒以外の色を入れずにスッキリまとめたいなと思ってこの色にしました。

 

f:id:mount-hayashi:20180724164720j:plain

私はiPhone7 plusを使っているのでコードの差込口がスマホの充電の口と同じです。

f:id:mount-hayashi:20180724164732j:plain

しかしPCやiPadのイヤフォンの差込口は従来通りのもの。

なので2種類のイヤフォンを常に使っています。

1パックに2つ入りだったので、それぞれに装着。

 

コードに限らず、暮らしを整えていきたい

コードをまとめていない上下の部分が少し絡まることはあるものの、今まではコードの全長全てが複雑に絡まり合っていたことを思うと、ほんの数十秒でほどけるようになったので生活が改善したなぁとしみじみ感じ入っています。文明の利器、すごい。笑

暮らしやすくしてくれるものを慎重に選んで迎え入れて、不必要なものはなくしていく、もっといいものが見つかったら入れ替えてアップデートしていく。

そういうことをコードまとめ道具に限らず、服でも家具でも寝具でも、取り組んでいけたらと思います。

あ、そうか。そういえば今月のゆるい目標は「整える」であった。忘れてるようで覚えてた。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

引き続き整えていこう。▶︎ミニマリストの持ち物

おわり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

関連記事

↓暮らしを整えるために試してみたあれこれ。

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com