ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

トイレ用洗剤を、無印のスプレーボトルに入れ替えた。

\2017年12月13日、新刊出ました/

トイレの掃除用洗剤のボトル、ずっと買ったままのものを使っていました。

 

↑のもっと何年も昔の型のボトルをずーっと使っていました。

 

床に置いてあるトイレ用ブラシのそばに置いてあるので、トイレのたびに視界に入るんですよね。

すっきりしたデザインのボトルに入れたい!と思い、引越しに合わせて無印で買いました。

 

f:id:mount-hayashi:20180727093034j:plain

無印のスプレーボトルに入れ替えた。 

ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用 容量約400mlを買いました。

www.muji.net

 

↓ちなみに、これを入れています。

 

アルカリ電解水クリーナー用とあるのでその液体を入れるために作られたものですが、

トイレ用洗剤を入れても掃除に問題なく使えています。(正しい用法がどうかは不明ですが)

以前の専用ボトルだと噴射した際にもう少し泡っぽかったのが、液体感強く噴射されてる気がするかな。あと以前より噴射の範囲が大きいです。

 

ちなみにスプレーボトルに入れ替えたのはトイレ用洗剤だけなので、見分けるためにラベルを貼ったりする必要もなく本当にまっしろ。

見た目がすっきりして、毎朝のトイレ掃除をするときに「あートイレがすっきりした…嬉しい」と、ちょっと気分が上がります。毎日目に入るものがすっきりしてると、日々の幸福度を底上げしてくれますね。暮らしの見直し

おわり。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

==家事が楽しくなる工夫!ブログテーマ3選==
家事が楽しくなるモノ・工夫

時短家事の工夫

家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com