ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

夫婦でミニマリスト。スッキリだけど落ち着く部屋を目指して。

クリーニング店のハンガー【断捨離したもの9/14】

\2017年12月13日、新刊出ました/

1日1断捨離、続けてます。 

f:id:mount-hayashi:20180914174142j:plain

今日はハンガー。

 

クリーニングに出すたびに増えるハンガー、以前は全て取っておいていた

クリーニングに出すとプラスチックのハンガーがついてきます。

以前はこれを全部取っておいて使っていました。それ以外にも、実家から持って来たピンクや水色のハンガーがたくさん。おかげで形も色も素材もバラバラのハンガーだらけでした。

 

2015年の1月くらいに、ハンガーを統一しました。

mount-hayashi.hatenablog.com

 

押入れの中の服には、無印のものを使っています。

 

部屋の表にコートを吊るしておく分は木製のハンガーを使っています。

これは夫がもともと持っていたものと、私が持っていたそっくりのもの(同じメーカーだったのかな?)が混ざり合っていて、どれがどこのかわからないのですが。

形状的には↓のリンクのものが近いです。

 

形と素材と整うと、見た目がすっきりします。

服を干す時の使用感がいつでも同じなのも地味に心地よい。

そう、地味なんですけど心地よさが結構あって、ハンガーを揃えるっていいんですよね。

 

それ以外のハンガーが部屋にやってきたら、すぐさま処分します。

 

ちなみに今回のクリーニングは、宅配保管クリーニングを使用しました。

冬の終わりにダンボールに詰めて送ってクリーニングのあと保管してくれて、秋の始まりに自宅に送ってくれるサービス。

これについてはまた記事にしたいと思います。

 

今回はこの宅配方式だったので、ハンガーはついてきてしまいましたが、今後店頭でクリーニングを頼むことがあればあらかじめ店頭でハンガーを外して返却したいなと思っています。今思いついたんですけど。そんなこと可能かな?でも捨てるよりも再利用してもらった方がいいよね。

▶︎捨てる。

おわり。

 

==断捨離してよかったもの、みなさん何かありますか?とても興味があります。

そんな記事が読めるブログテーマ3選==

断捨離でゆとり生活

持たない暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

関連記事

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com