ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

11/29 反省、作業に熱中して1食抜いてしまった。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

11/29 反省…。1日2食になってしまった。

f:id:mount-hayashi:20181201121631j:plain

朝から掃除・片付けに火がついてしまい、結局昼まで何も食べずに作業してしまった。

これがいけないんだな…作業に熱中して一食抜く癖をやめたいです。

 

f:id:mount-hayashi:20181201121649j:plain


12時に朝ごはん。

朝ごはんとは…?

ラインナップは朝のそれ。

チーズ+ハム+マヨネーズのトースト。

ヨーグルトにフルーツグラノーラ。

紅茶はクスミティーのサンクトペテルブルク。

 

17時に晩御飯。

コンビニのあんかけ焼そば。

好きなお皿に移し替えれば食欲が湧く、というライフハックを見つけたので今日も実践。

いつもパックの3/4くらいしか食べられないのですが、今日は1パック全て食べられました!

食事のお供にお酒を添えたからかもしれない。

コンビニで400円くらいの白ワインだけど、お酒があるだけで気分が上がるし食欲も増す。

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

↓ちなみに、昼間から飲みたくなった時にやり過ごす方法について。

www.minimalistbiyori.com