ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/2、決め手は塩。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

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今日は3食食べてえらかった。

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朝のトースト、決め手は塩。

チーズ+ハム+トースト

これを作るときに欠かせないものがある。

それは、この塩。

天日海塩という名前。いただきものなのですが、塩だけ舐めたくなるくらいおいしいのだ。

ああ、塩舐めながら日本酒飲みたいですね。 

昼、セブンのサンドイッチが大当たり。

カスクート的なサンドイッチ。

セブンの、グラノーラとハンドドリップしたコーヒーでつくったカフェオレとともに。

トースターで2分温めたらとてもおいしかった。

フランスパンなのにさくっと嚙み切れる柔らかさで、チーズがとろりと溶けて。

ちなみにパンを割り開いてはちみつを少しかけました。

これは直感で「はちみつかけたら絶対おいしい!」と思ったのですがビンゴでした。

 

夜、一人前の弁当を完食できた。

夜は昨日買っておいたセブンの弁当。

炊き込みご飯と焼き鯖と肉じゃがとひじき、きんぴら、and more.

M-1見ながら完食。

最近一人前の弁当を1人で食べられるようになってきている。以前は3/4くらいしか食べられなかったのですごい。大進歩。

 

11時頃に猛烈にしょっぱいものを食べたくなったので家にあったたこせんを食べた。家にはほとんど甘いお菓子しかないのでもどかしい。

甘いものを食べたくなることって月に1,2日しかないけど(生理前だけ食べたくなる)しょっぱいものは欲しくなる頻度がずっと高い。

舌の好みとして、砂糖より塩を求めてるらしい。

小包装の海老せんなんかを常備しておこうかな。

おわり。

 

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