ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/8 食欲を感知できない日ってないでしょうか。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

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12/8 間違いなくお腹が減ったと思えるまで食べずに過ごしてから食べるものはおいしいなと思った。

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今日は朝から食欲が湧かず、というか食欲の感知がうまくいかず、お腹が減っているのかそうでないのかお腹が痛いのか何が何だかわからない1日だった。

なので食べたいと思えた時に食べたいと思ったものを食べて過ごした。

 

朝、好きな紅茶で気分を上げる

朝はクリームチーズといちぢくのジャムのトースト。

紅茶はクスミティーのサンクトペテルブルクを。

この香りが好きでテンションが上がる。

 

昼から夕方、空腹がわからない

お昼は昨日の残りのカレードリア2/5を。

量が少なかったと思いつつ、お腹が減ってるんだかどうだかわからず。

 

夕方に小腹が空いているような気がして、ポタージュとキウイを食べた。

キウイは皮をむいたりしなくていいところが何より好きだ。

半分に切ってスプーンで直接すくえる気楽さがいい。これくらい楽じゃないととてもフルーツを食べる気になれない。

 

真夜中の肉まんに幸福を感じた

夜に明確に空腹を感じて、肉まんを食べた。

心の底からおいしいと思った。肉まんは正義。

というか、間違いなくお腹が減ったと思えるまで食べずに過ごしてから食べるものはおいしいなと思った。

それを毎日してると体重が減ってしまうから、毎日時間を定めているわけだけど、やっぱり空腹を感じるのはいいな。

ジムだジム。運動が足りないのだろう。運動しよう。

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おわり。

 

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