ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

12/10 昼ごはんのこと忘れてた。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

作業に夢中になると食欲を忘れてしまうのだけれど、今日はひどかった。

17時のチャイムを聞くまで、昼ごはんを食べていないことに気づきもしなかった。

f:id:mount-hayashi:20181211131514j:plain

12時の朝ごはん

朝ごはんが遅かったのもある。

12時に、ってもうそれは朝ごはんと呼んでいいかわからないけれど、チーズハムトーストとフルーツグラノーラを食べた。

 

このあと15時くらいに軽いお昼を食べておくべきだったのだけれど、すっかり忘れていた。

17時に「何か忘れてるような…?」と思い、ようやく気づいた。

 

昼ごはん兼晩御飯

お昼兼晩ごはんは、スーパーで買っておいた豚しょうが丼。

さすがに1パック食べないとまずいと思いかき込んだ。

 

このあと21時くらいにもう一食食べた方がよかった。

結局何も食べず24時過ぎまで作業して寝た。

 

やっぱり、時間を区切るべきだろうか。小学校のチャイムみたいに。

8時、12時、18時とアラームをかけてご飯の時間を作って、10時と15時にお茶の時間をつくってお菓子やみかんを食べるべきだろうか。

何かを習慣にしたいならアラームから。自分の経験上だけどアラームの力は偉大だ。頼っていこう。

 

あとはやっぱり運動不足なんだと思う。

外に仕事しに行くとそれだけで5000歩は歩くけど、家で仕事してると1日200歩しか歩いてない。

歩こう歩こう。1日1食は外食するとか、文章書く作業は無理にでも外に出るとか。

とにかく自分を歩かせる仕組みづくりが必要だと思う。

その辺をコントロールするのが2019年の目標だ。

▶︎料理日記
▶︎毎日のごはん

おわり。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

 

こちらのブログもよろしくどうぞです^^

www.minimalistbiyori.com