ミニマリスト日和

ミニマム飯手帳

食欲減退気味な現状を打破すべく、食事の記録を絵日記にします。自炊するならマジで10分あれば作れる飯を、をモットーに。外食も中食も取り入れつつ、食欲を湧かせることを優先に暮らしたい。

おいしすぎて飲酒したくなる罪なトーストと、姓名判断。

ミニマリスト日和はこちらに移転しました↓

f:id:mount-hayashi:20181216141003p:plain

=======================

\2019年2月28日、新刊出ます/

Amazonで予約が開始されました。
お手にとっていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

明日も明後日も食べたいやみつきパン

お久しぶりです。

原稿が落ち着いたのでじわじわ自炊できるようになってきたので戻ってきました。

 

最近来る日も来る日も朝ごはんとして食べているパンがあります。

生ハムonクリームチーズはちみつがけトーストです。

f:id:mount-hayashi:20190208114525j:plain
もう飽きないんです、これが。

 

作り方は超簡単。

バゲット的なパンをトースト。

その上にクリームチーズをたっぷりのせて、生ハムを1枚ぺろんと置きます。

はちみつをかけて、ブラックペッパーをひかえめに振りかけます。

甘辛甘辛甘辛…いつまでも食べてられます。

なんなら朝からスパークリングワインを飲みたくさせる悪いやつです。おいしすぎて罪。

 

姓名判断を受けて料理しようと思った

長らくスーパーやコンビニを買ってきて中食したり外食に頼ってきましたが、やっと先週くらいから2ヶ月ぶりに自炊を再開しました。といっても週に3日くらいかな。

作ろう!と強く思ったきっかけは姓名判断でした。

私の名前には「火」が足りないらしい。火が足りない人は火にまつわるものを暮らしに取り入れてそのパワーを補うべきなのだとか。

キャンプファイヤーとかキャンドルをたくとか、赤い服を着るとか料理をするとかね。

一番気軽にできるのは料理と赤いものを身につけることなので、赤い靴下を履きながら料理しました。料理すると自己肯定感が爆上がりしますね。「自分は買ってきた食材を使って料理なんてことができる人間だったんだ」という驚きと自分への敬いみたいな感情が湧きました。

この話はまた近々。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

おわり。

 

断捨離などについてはこちらのブログに。ミニマリスト日和もよろしくお願いします。

www.minimalistbiyori.com